渦中のジェイク・リーがノアに!

1.1 ノアの日本武道館大会で、全日本プロレスを昨年いっぱいで退団し、その去就が注目されていたジェイク・リーが登場すると言うサプライズが起こりました。

 

注目のカードが並ぶ武道館大会でしたが、ジャック・モリスvsティモシー・サッチャー。 この外国人同士の対戦は、両者にとっては誠に失礼ながら 正直なところ注目度の低いカードではありました。

試合自体は良い試合でしたが、モリスがタイガードライバーで普通に勝利して 普通にこのまま坦々と興行は進行して行くのかと思いきや、突如花道に現れたマスクを被った一人の男。

 

マスクを脱いで、そこに居たのは何とジェイク・リーでした!

 

昨年末に全日本を退団して その去就が注目されてたジェイクでしたが、まず最初に闘いの場に選んだのが、このノアでした!

モリスの居るリング上に、足を踏み入れたジェイクはモリスに握手を求め、これには一瞬躊躇しながらもガッチリと握手を返すモリス。

ジェイクは、これからモリスと行動を供にするようです。

最初はこれといったテーマの無い一戦だと思っていたので、まさかこの試合の後に、こんなサプライズが待っていようとは!

いやぁ最近のノアは色々仕掛けて来るので、面白いです。

 

これから色々な選手を引き入れ ノアで新ユニットを結成するのか、この2人だけでやっていくのかは分かりませんが、今後に期待が持てる実力者2人が共闘する事になりました。

今すぐにでもGHCタッグ王座に、挑戦できるだけの実力派タッグの誕生ですね。

 

しかし全日本所属時代から、新日本プロレスのG1クライマックス参戦をずっと口にして来たので、ジェイクが選ぶのは新日本かと思っていただけに、これは予想外の展開。

それでもジェイクのノア参戦・・・これは面白そうです。

現在のノアは、フリーや他団体の参戦選手も含めて選手層が充実して来ているので、その中でジェイクがどれだけ存在感を示せるのか、物凄く楽しみですね。

 

清宮、丸藤、杉浦、潮崎、拳王、中嶋・・・

他にもジェイク絡みの夢のカードは、沢山あるので今年中にでも多く実現するでしょう。

ジェイクの参戦で、とてつもなく新鮮で刺激的な風が、ノアに吹き込んで来る事になりました。

 

勿論ジェイクが今回ノアに来たからと言って、他の団体に上がらない訳で有りません。

現時点ではジェイクはフリーなのだから、ノアに上がりつつ新日本やDDT、大日本などに上がる事も可能なので、今年のプロレス界でジェイク・リーは、台風の目になる可能性を秘めています。