丸藤正道が丸KENで新日本上陸予告!?

ノアの来年1月1日の日本武道館大会で行われる注目カードの一つ。

丸藤正道&KENTAvs杉浦貴&小島聡

このカードの注目点は、王座の行方は勿論ですが、何と言っても数年振りの丸KENの復活に尽きるでしょう。

 

かつて共に20代で、若さ溢れていた丸KENも今や両者40代

円熟味を増した現在の丸KENは、リング上でどんな試合を見せてくれるのか気になる所ですが、丸藤がインタビューでその試合とKENTAについて聞かれた際に、気になる事を一つ言っていました。

 

「確かに彼がノアに上がって戦った事のない選手は沢山いると思うんで、彼らと防衛をしていくというのも1つの楽しみになるでしょうし。何なら俺がKENTAと新日本に乗り込んでも良いし、色んな夢が膨らむと思うので獲っちゃった方が良いかなと思いますよね」

まさかの丸藤正道&KENTAでの新日本上陸!!

 

KENTAは現在、新日本を主戦場としているので新日本に上陸すると言っても特になんて事は無いんですが、それが「丸KENタッグ」でとなれば話は別です。

「GHCタッグ王者になれば」という事なんでしょうが丸KENタッグが、新日本で暴れるとなればワクワクする展開です。

 

かつて初代GHCJr.タッグ王者に君臨していた2003~2005年は、まだ2人ともキャリアも浅かったですが、それでも完成されたチームで、華と強さを兼ね備えたチームでした。

新日本ファンだった自分でも当時の新日Jr.で、丸KENタッグに太刀打ちできるチームと言ったら獣神サンダー・ライガー&金本浩二の新日Jr.最強チーム位だと思っていましたから。

 

現在ヘビー級となった2人の新しい丸KENタッグが、新日ヘビーとどんな試合をするのかは、非常に気になる所。

個人としてなら、丸藤もKENTAも何度も新日本の選手とは試合をしていますが、やはり丸KENタッグとなると また違います。

勿論たとえ新日本に来ないにしても現在のノアヘビーとの対決も興味津々です。

 

 

とにかく今後については、武道館での元旦決戦の結果が全ての鍵を握ります。 杉浦&小島も魅力的な良いチームなので頑張って欲しい思いは有りますが、今後の事を考えると今回ばかりは丸藤&KENTAを応援してしまいます。

 

8年振りぶりの丸KENタッグ再結成

果たして一回限りの夢で終わるのか?

それとも丸KENタッグが王者となり、新たな闘いに打って出るのか??

 

年明け早々から大注目の一戦です!