元W-1芦野が全日本に殴り込み

W-1の無期限活動停止に伴いフリーになった芦野祥太郎が、全日本プロレスに参戦を表明した。

 

W-1の元所属選手達は、今後の動向が注目されていましたが、芦野がいち早く動き全日本のリングに、サプライズ登場。

「これからこの全日本を俺の主戦場にしてやる。楽しみにしてろ」

と力強く言いはなち今後に、期待を持たせました。

 

全日本に出る以上は、狙いは勿論 三冠ヘビー級

 

新しい風が吹くのは楽しみな展開ですが、全日本プロレスは国内団体でも屈指の大型ヘビー級揃い。

174cm 97Kgの芦野では、全日本のトップ選手と戦っていくには、体格的にかなり不利だと思います。

体重的にはJr.ヘビー級になるんですが、どういう扱いになるんでしょうか。

三冠を狙っていく以上 まさかJr.ヘビー級として参戦って事は無いと思いますが、体重の事はグレーゾーンとして今後ヘビーでやっていくのか 実際に増量して正式にヘビー級となるのかも気になる所です。

  

闘いたい相手として、同世代の宮原やジェイクとの試合を楽しみとしながらも当面の標的は、三冠王者の諏訪魔。

体格的には、圧倒的に不利ですが

「諏訪魔はレスリングの先輩だし戦えるのが楽しみで仕方が無い」

と既に対・諏訪魔に向けて気合十分なようです。

 

戦う事になれば ともに得意技としている

アンクルホールドが、勝負の鍵になるかも。

 

W-1の若手では、最も強さを感じさせる選手だっただけに、諏訪魔や宮原との闘いは楽しみですが、ただ”格”的には、どうしても まだまだ劣るのが正直な所。

W-1チャンピオンシップを賭けて戦った NOAHの中嶋勝彦にも散々バカにされた過去があるので、現時点での実力や格の面では、全日本のトップ選手と張り合うのは難しい気もしますが、今後には充分期待できます。

 

全日本が、芦野をどう使うのかも見所です。

 

芦野のサプライズ参戦発表は、良かったんですが

この発表があったのは、4/6の新木場大会。

この大会は、無観客開催でした・・・・

 

せっかくのサプライズなのに、お客さんが居ないんじゃ芦野本人も客の反応を確かめる事が出来ないし サプライズも半減ですよね。

実はチャンピオンカーニバルに、来日不可能で欠場となった外国人に変わって参戦する予定だったらしいのですが、結局 大会その物が中止になったと言う事で、この日に普通に参戦発表。

 

なんだか色々と タイミングが悪過ぎて

スタートから損した感じになってます。

 

ここから芦野が、実力でどう巻き返すか

楽しみですね!!