中嶋勝彦がノア退団

ここ数年のNOAHは、様々な選手が入団してきてフリー参戦選手も含めると かなり層も厚くバラエティー豊かな陣容が揃っていましたが、新たに来る者が居れば、出ていく者も居るのがプロレス界。

9月26日 ノアは、所属である中嶋勝彦との契約を9月末をもって終了する事を公式にアナウンスした。 

 

この発表を見た時は「マジか…」と本当に驚きました。

中嶋は生え抜きではなく ダイヤモンドリングからの途中入団とはいえ

GHCヘビー級を2度

GHCナショナル王座を1度

GHCJr.ヘビー級を3度

N-1を史上初の2連覇

決して大きな身体ではありませんが、シングルでも実に素晴らしい実績を残しており、堂々とノアが誇れるトップレスラーだったと思います。

 

その中嶋の退団は、ノアにとって余りにも大きな損失なので、会社も何度も引き留めはしたそうですが、中嶋本人の意思は固く 最終的には本人の意思を尊重したといいます。

退団に至った理由も 会社と揉めたり、方向性の違いといった物ではなく「自分を磨きレベルアップする為」とあくまで前向きな物なのが救いですね。 

この退団に関しては、副社長の丸藤正道も理解を示しているので、今後もしかしたら再びノアのリングに中嶋が上がる日がやってくるかも知れません。

 

10月20日の後楽園大会と同28日の福岡国際センター大会で、ラストマッチを行う事も決定済みで

20日は潮崎豪、マサ北宮と組んで、望月成晃&征矢学&稲葉大樹と対戦。

28日は潮崎とのAXIZで、丸藤正道&杉浦貴と激突という中嶋にとっては、思い出深い一戦となっています。

 

しかし せっかく潮崎とのAXIZを再結成したばかりだというのに、中嶋との退団により また解散になっちゃいますね。

退団するつもりだったのなら、わざわざ劇的に再結成しなきゃ良かったのに…とも思いますがこの退団は急に決めた事なのか、決めていたけど会社には伝えていなかっただけなのか…そこは分かりませんが、ストーリーラインとしても少し勿体無い様な気もします。

 

でも退団するからこそ、もう一度最後の時間を潮崎と歩きたかった…とも取れなくもありません。

その辺の事情は、中嶋本人が口にしない限りは分かりませんが、取り敢えずはこれで最後のAXIZ

悔いの無いように突っ走ってほしいですね。

 

先の事はどうするかは「まだ考えてない」という中嶋ですが、果たして次に中嶋勝彦を観る事が出来るのは

いつ

どこのリングになるんでしょうか?