スターダムのメガ級の発表が明らかに。

スターダムの『5★STAR GP 2021 汐留大会』を前に、以前からTwitter等でメガ級の重大発表があると公表されていましたが、このメガ級の発表が何なのか?

気になっていた人も多いと思います。

実際に「重大発表」を予告していても いざ発表されると、そこまで「重大」でも無いと言うのは、良くある事なので期待半分 不安半分と言った所でしょうか。

 

そして遂に明かされた2つの重大発表

まず一つ目は、9月4日と5日の新日本プロレスで開催されるメットライフドーム大会2連戦で、ダークマッチとして行われるスターダム提供試合。

これまでもレッスルキングダム東京ドーム大会で、スターダムの提供試合は行われ大会に華を添えてきましたが、新日本の動画配信サイトの新日本WORLDでは、権利の関係からかスターダムの試合は配信されていませんでした。

しかし 今回はスターダムの試合も配信されると言うのです。

 

正直これは嬉しいですね。

新日本での提供試合がせっかく行われるのだから、この機会に岩谷麻優やジュリアらを観たいと思っていた人も多いでしょう。

会場に行けない人もWORLDで、彼女達の試合を観れるのは物凄く大きい事で、普段は新日本しか観ない人や、スターダムを観た事の無い人にも届けられる訳ですからね。

日本最大の団体で、試合をライブ配信されるチャンスなので、この機会にスターダムの名前を轟かせて欲しいと思います。

 

そしてもう一つの重大発表は、10月9日に大阪城ホール大会の開催が決定したと言う事。

女子プロレスとしては、実に26年ぶりだと言うのだから現在のスターダムの勢いが、いかに凄いか分かると思います。

現在の女子プロレスでは、最大級のビックマッチだけに、どんなカードを切ってくるか非常に楽しみな所です。

 

以上がメガ級の重大発表ですが、本音を言うと「メガ級」と言うには、少し弱かったかな?

実を言うとスターダムの単独東京ドーム開催を期待していました。

いや…新日本での配信も大阪城ホール開催でも充分に凄い事なんですが、勝手にハードルを上げすぎていたのかも知れませんけど。

 

それに葉月の電撃復帰にも少しワリを食った感は、ありますしね。

何にせよスターダム初となる大阪城ホール大会と新日本での提供試合が楽しみですな。

とにかく「カード発表早く」

 

今年の下半期は、スターダムにとって勝負の時になりそうです!