J5Gの新メンバーは?

10.1新日本プロレス後楽園ホール大会で、金丸義信の裏切りにあい渦中のJust 4 Guysが反撃の狼煙をあげ、王者SANADAが新メンバーの投入を予告しました。

 

金丸のハウスオブトーチャーへの寝返りにより、Just 4 Guysへの改名を余儀なくされていた同ユニットですが、メンバー内でも固い信頼関係に結ばれていた筈の金丸の離脱は、タイチにとってはかなりの衝撃のようで、失意の余り タイチは失踪。

J4Gは、大幅な戦力ダウンを強いられていました。

そんな苦しい状況下での連日に渡るHOTとの闘いは、当然苦戦の連続でしたが、この日の大会でようやくタイチが戦列復帰。

 

J4GとHOTの8人タッグでの総力戦は、悪の限りを尽くしたHOTが勝利し、タイチは復帰戦を勝利で飾る事は出来ませんでしたが、試合後にマイクを持ったSANADAが

「オイ、お前らふざけんなよ! お前らの望み通り、今日でJ4Gを終わらせるよ。明日から〝J5G〟だ。10月9日、両国で、俺らがお前らを終わらせてやるよ」と抗争の決着を宣言。

 

そして、ここでSANADAがいう「明日からJ5 Gだ」と言うのは、メンバーの増員を意味します。

改名に次ぐ改名で、ちょっとややこしいですが、この新メンバーとは果たして誰なんでしょうか?

 

「10月9日、両国で『X』こちらも用意しておくから」とも語っているので、新メンバーのお披露目は両国国技館。

う~ん

誰なのか気になるので、少し予想してみます。

 

一番普通な所が石森太ニでしょうか。

石森はバレットクラブですが、最近のバレットクラブでは、若干石森が浮いていると言うのは以前から感じていました。

元相棒のエル・ファンタズモも居ないし他の日本人は皆HOTだし、石森が並んでいて似合うのは、どちらかと言えばJ5Gの方だと思います。

Jr.ヘビーの金丸が抜けた後だから、やはり同じJr.ヘビー選手の方が収まりは良いでしょうし、現在は欠場中なので、もし復帰できるのなら、ここが良いタイミングなんじゃないでしょうか。

 

石森と同じ位にありそうなのが、上村優也

若手が海外から帰ってきたら、反体制派のどこかのユニットに加入するのが近年の新日本のパターンなので、上村は普通に有りそうです。

同時期に海外に旅立った辻陽太が、既に帰国して活躍しているのだから、上村も「そろそろ」という機運は高まっています。 ただ令和闘魂三銃士に数えられなかったのは、何かあるのかな?と勘ぐってもしまうんですけどね。

 

そして可能性もありそうで、期待も大きいのが中嶋勝彦

つい先月にノアを退団したばかりの中嶋の行き先は、まだ決まっていませんが、もし海外挑戦でないとするなら 敢えてノアを辞めた以上は新日本が有力か。

タイミング的には、不自然なくらいにピッタリはまってるんですよね。

J5Gに中嶋のカラーが合うかはさておき、新日本で中嶋を観てみたいのは確かにあります。 戦力的にも大幅UPですしね。

 

この辺のメンバーが、パッと思いつく限りの有り得そうな所ですが、もしかしたら あっと驚く選手が両国に現れるかも知れません。

こういうのを考えてる時間が楽しい…と誰かがいってましたが、本当にその通りですね。

 

果たしてJust 5 Guysの新メンバーとして 両国国技館に現れるのは!?