田中ケロがコロナ感染で重症化

リングアナウンサーとして活躍する田中ケロが、新型コロナウイルスに感染し、重症化している事が、8月19日 所属事務所から発表されました。

 

新日本プロレスを90年代から観ていた人間にとっては、かなり馴染みの深いリングアナだと思いますが、2006年に新日本を退社して以降は、余り目にする事も無かっただけに、久しぶりにケロちゃんの名前をこう言うニュースで聞く事になったのは残念です。

 

こういうご時世だから、いつ誰がコロナに感染してもおかしくないし、実際に各団体の色んな選手も感染しています。

しかしプロレスラーや関係者で、感染はしても重症化したとまでは聞いた事は無かったので、今回の一報はかなりショックです。

しかも現在は、集中治療室に入っており投薬により眠らされている状態と言うから、極めて深刻な容態だと言えます。

 

思い出補正が幾分あるかも知れませんが、リングに立ったプロレスラーをコールさせたら、ケロちゃんの右に出るものはないと今でも個人的には、思っています。

それだけに、獣神サンダー·ライガーの引退試合で、久し振りに新日本のリングでケロちゃんのコールを聞けた時は、嬉しかったのですが、こんな事になってしまった以上は、今はただただケロちゃんのの一日も早い回復を願うばかりです。

 

全くコロナウイルスって奴は、どんだけプロレス界に迷惑かけたら気が済むんだよ!!