押し寄せるニューフェイス!スーパーJr.に膨らむ期待

今年のJr.の祭典 ベストオブザスーパーJr.のメンバー、ブロック分、日程と全ての概要が発表されましたが、皆さんはどう思ったでしょうか?

第一印象として初参戦が多いな・・・と言う事ですね。

Aブロック
田口隆祐
YOH
クラーク・コナーズ(LA道場)
高橋ヒロム
金丸義信
エース・オースティン(インパクトレスリング)
アレックス・ゼイン
フランシスコ・アキラ
石森太二
SHO

Aブロックに関しては、またもや3K対決が実現すると言う事で、何回目だ・・・と言う気がしないでも有りませんが、抗争継続中なのでこれはしょうがないんですかね。

台風の目は、ユナイテッドエンパイアの新メンバーとして スーパーJr.参戦表明して来た元・世界ジュニアヘビー級王者のアキラだと思いますが、Aブロックには新日Jr.の日本人選手が集中しているので、いきなり彼らとの対戦も実現する事になります。

個人的には、かつてヤングライオン杯に出場していたコナーズの成長も楽しみ。

 

海外のプロレスを知る人からすればオースティンやゼインの出場もタマらないんでしょうね。

Bブロック
マスター・ワト
ロビー・イーグルス
ティタン(CMLL)
BUSHI
エル・デスペラード
DOUKI
エル・リンダマン(GLEAT)         
ウィーラー・ユウタ(AEW)
TJP
エル・ファンタズモ

Bブロックは、デスペラードが以前から対戦を希望していたリンダマンとの組み合わせも実現。

この対決自体も楽しみですが、リンダマンと他の選手との遭遇も楽しみですね。 リンダマンは身体こそ小さいですが面白い選手なので、今年のスーパーJr.を掻き回してくれると思います。

 

Bブロックの本命はデスペラードなのかも知れませんが、ここは新日Jr.の未来の為にもワトが突き抜けなければならないと思うので、ワトの奮闘に期待。

ティタンやTJPと久々の参戦も楽しみですが、今回はユウタの参戦も大いに期待している部分です。 ユウタ本人と新日本との絡みも楽しみではあるんですが、AEWからの刺客と言う事でその先に何が待ち構えているのか・・・そこを考えるとワクワクしてきますね。

 

新日本はよくもまぁ これだけの選手を揃えたなぁと言う感じです。 先日の福岡PayPayドームにしても最近の新日本を見ていると、新日本の本気を見た様な感じがします。

 

 

このスーパーJr.に関しては、見所が多過ぎて全てを挙げきる事は出来ません。

敢えて優勝予想をするとするなら、希望はデスペラードの初優勝ですが、ウィル・オスプレイが自信を持って送り出してきたアキラが一気に優勝してしまいそうな気がします。

オスプレイも新日本に参戦してスーパーJr.初参戦・初優勝と言う快挙を成し遂げているので、アキラも同じ道を辿る様な気がします。

 

デスペラードに、そろそろ優勝して欲しいんですけどね。