オスプレイが予告するJr.ヘビー級の同盟者は誰だ?

新日本プロレスで猛威を振るっているユナイテッドエンパイアですが、その中心人物であるウィル・オスプレイが新たな同盟者を投入すると予告。

 

オスプレイは「俺という存在を失ったジュニアのレベルは急落した。今こそ全てを焼き尽くし、新たに俺の帝国を築き上げる。その重大任務を俺の〝新弟子〟に託す」とJr.ヘビー級の新メンバーが居る事を明らかにしました。

現在のユナイテッドエンパイアのメンバー4人は全員が、ヘビー級なので新日本制圧を目論む彼らとしては、Jr.ヘビー級の選手加入は遅かれ早かれ実現すると思っていました。

しかし気になるのはオスプレイの言い回しですよね。

 

俺という存在を失ったジュニアのレベルは急落した。

 

確かにオスプレイは、IWGPJr.ヘビー級3度戴冠、ベスト·オブ·ザ·スーパーJr.2度優勝の輝かしい実績をJr.ヘビー級で残しているし、強烈な存在感を残していたので、オスプレイのヘビー級進出は、Jr.ヘビー級にとって痛手には間違いないでしょう。

だからと言って オスプレイが去った後のJr.のレベルが急落したと言うのは、言い過ぎだと思います。

 

エル·デスペラードやYOHの覚醒

マスター·ワトの凱旋帰国

オスプレイが去った後に、これだけのレベルアップがあったので、決してレベルが急落したとは思いません。

これを聞いたら、現在のJr.選手達も黙ってはいないでしょうね。

 

この発言を聞いたJr.ヘビー級のこれからの闘いも楽しみですが、オスプレイが投入予告したメンバーが誰なのかも気になります。

 

予告動画では、オスプレイからライターを受け取った男の手が、IWGPJr.ヘビー級王者デスペラードの写真を燃やすと言う映像が流れました。

イタリア語で「燃やす」「焼く」を意味する「BRUCIARE」の文字が浮かび 動画は終了。

 

イタリア語でのメッセージなので、巷ではフランシスコ·アキラでは?と言う声も聞こえてきます。

確かにアキラなら22歳と若く イケメンなので、人気も出るだろうし 全日本プロレスで世界ジュニアヘビー級を奪取に加えてJr. BATTLE OF GLORY優勝と実績的には申し分ありません。

変形のオスカッターも使いますしね。

 

僕が無知なだけかも知れませんが、そもそもイタリア人のレスラー自体が、そんなに思い付きません

個人的には、大穴でミラノ·コレクションATでも全然OKです(笑)。

 

まぁ それは無いとしてユナイテッドエンパイア発足時に、同盟を結びたがっているレスラーは大勢居ると言っていた位なので、誰が新メンバーとして現れても不思議ではありません。

そして その選手の新日Jr.参戦をキッカケに、新日Jr.の闘いが更に激化していく事になるのは、楽しみでしかありません。

 

レベルが急落したと言われてしまった現在のJr.ヘビー級勢にも期待です。