藤田和之が衝撃のNOAH入団

1.24 NOAHはGHCヘビー級選手権の激闘冷めやらぬ名古屋大会の一夜明け会見を行い、新たにGHCヘビー級王者となった野獣・藤田和之が、正式入団したことを発表。

 

これには驚きました。

前日のバックステージで、藤田の盟友であるケンドー・カシンが、藤田のNOAH入団を仄めかす発言をしていましたが、てっきりカシンならではのジョークだと思っていました。

まさか本当だったとは……

 

去年の武藤敬司が、GHCヘビー級を獲得からの入団発表と全く同じ流れですが、NOAHのジャージーに袖を通した藤田は、もう異物感が凄いですね。

どう見えてもNOAHの選手には見えない。

新日本のエースだった武藤がNOAHの一員となる事よりも、藤田がNOAHの一員になる事の方が遥かに違和感を感じます。

 

タイトル戦の前から藤田は「俺がノアだ!俺のノアだ!」とやたらと発言していましたが、全てはこの衝撃の入団発表の壮大な前フリだったのでしょうか?

年齢的には51歳と肉体的な全盛期はとうに過ぎていますが、藤田の強さはまだまだ健在で、若くてイキの良い選手にも全く負けてないので、NOAHにとっては大きな戦力。

 

先月に行われた新日本との対抗戦では、惜しくも負け越しのNOAHでしたが、もし近いうちに対抗戦第2段をやるとしたら、藤田の加入は新日本にとっても驚異だと思います。

同時に一般への知名度も 総合格闘技で活躍していた選手なので、そこいらの選手よりは遥かに上なので、NOAHにとっては大きいですね。

  

NOAHに正式な所属となった事で、藤田はこれからも今で通り 杉浦軍としてやっていくのか?

違うユニットに行くのも面白そうです。

金剛に加入したら面白そうですが、バランス的にとんでもない事になるので、それは無いですかね

 

でも衝撃過ぎる藤田和之のNOAH入団は、今後の展開を色々と想像するだけで楽しめます。

ほんの数年前までは、武藤と藤田がNOAHの所属選手だなんて想像も出来ませんでした。

 

いやぁ プロレスは本当に何が起こるか分からなくて面白いですね!

この藤田の入団を機に、NOAHがますます勢い付くのは間違いありません。