レッスルキングダム全カード決定!

12.16新日本プロレスが、来年の1.4~5東京ドーム大会の全カードを発表。

1月4日
第0試合「KOPW2022」進出権争奪ニュージャパンランボー
最後に残った4選手が2022年1月5日東京・東京ドーム大会で行われる『KOPW 2022』決定戦4WAYマッチ進出権を獲得。
第1試合YOH vs SHO
第2試合棚橋、田口、ロメロ vs KENTA、石森、ファンタズモ 
第3試合内藤&SANADA&BUSHI vs オスプレイ&コブ&-O-カーン
第4試合柴田勝頼 vs X
第5試合NEVER無差別級選手権
石井 vs EVIL
第6試合IWGPタッグ選手権
タイチ、ザック vs 後藤、YOSHI
第7試合IWGPJr.ヘビー級選手権
デスペラード vs ヒロム
第8試合IWGP世界ヘビー級選手権
鷹木 vs オカダ

1月5日
ダークマッチX vs X
第1試合IWGPJr.タッグ選手権3WAY
タイガー、イーグルス vs 田口、ロメロ vs 石森、ファンタズモ
第2試合スターダムスペシャルマッチ
岩谷、スターライト vs たむ、上谷
第3試合「KOPW2022」決定戦4WAY
X vs X vsX vs X
第4試合NEVER無差別級6人タッグ
EVIL、裕二郎、SHO vs 後藤、YOSHI、SHO
第5試合SANADA vs -O-カーン
第6試合内藤  vs コブ
第7試合 IWGPUSヘビー級選手権
KENTA vs 棚橋
第8試合IWGP世界ヘビー級選手権
X vs オスプレイ
1.4の鷹木vsオカダの勝者にオスプレイが挑戦する

基本的にはこれと言った 目新しい選手の参戦などのサプライズはなく 平常運転で勝負なんでしょうが、オスプレイを始めとした常連外国人の参戦は嬉しい限り。

オスプレイがようやく来日すると言う事で、IWGP乱立問題にイイ加減にケリを付けて欲しいのですが、この二日間でちゃんと全てが丸く収まるでしょうか?

負けた誰かが、最後にグダグダ言い出すのだけは勘弁して下さいね。

 

WTL優勝の後藤&YOSHIと、BOSJ優勝のヒロムがそれぞれ王座に挑戦するのも、来年のそれぞれの階級の軸を決める大事な試合となります。

 

メインストーリーからは外れますが、気になるのは柴田勝頼の復帰戦。

ルール調整中で、対戦相手も未定だそうですが、ここは本当に慎重にならざるを得ない部分。

柴田の復帰はメチャメチャ嬉しいけど、事故だけは絶対に無い事を祈ります。

 

スターダムの提供試合は、来年も組まれますが今までは第0試合だったのに、第2試合に昇格したんですね。

良い事だと思います。

他団体だとか女子だとかは、関係なく新日ファンでも今や注目しているスターダムの試合は、それに見合った試合順にしても良いでしょう。

個人的には今年もジュリアが見たかったんですけど、岩谷麻優が見れるだけでも良いとします(笑)

 

ただ10試合前後に、ボリュームアップするとは言ってたのに、8試合なんですね。

せめて9試合はあると思ってたので、想像よりは少なかったですが、それでも今年のドームに比べたら大きな進歩。

試合数が増えただけあって 全員ではないにせよ選手も分散させずに、両日参戦してるのは、喜ばしい事です。

ただ5日の試合の前哨戦のような形で、4日のカードが幾つか組まれているのは少し気になりますけど……ある意味 贅沢なドームの使い方ですね。

 

それと、またジェイ·ホワイトが来なかった事は心配なんですが、サプライズでニュージャパンランボーにいきなり出てこないかな…と少し期待しております。

 

何にせよ 来年の東京ドーム2連戦も楽しみな大会。

あとは、この一ヶ月でコロナ感染者数が爆発したりで、大会に支障が出ない事を祈るばかりです。