ファンタズモがヘビー級転向?

11月27日 新日本プロレス藤沢大会

ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアも星取り争いが激しくなって来ましたが、エル・ファンタズモの低空飛行が、気になっていた人も多いんじゃないでしょうか?

J-CUPを2連覇したり、過去の大会ではウィル・オスプレイにも勝ったりと、今大会でも優勝候補に数えられていてもおかしくない実力者なのに、この日の公式戦でもBUSHIによもやの敗北を喫してしまい、これで2勝4敗と信じられない事に現在の順位は最下位。

まだ挽回は出来ますが、早くも後が無い状況に追い込まれてしまいました。

 

まだ公式戦6戦目にして4敗目では、上位陣が後半で総崩れでもすれば別ですが、ファンタズモの決勝進出はほぼ絶望的な状況。

「この俺がなぜか最下位だ。殆どの外国人が日本に来れない今、メンバーが〝ベスト〟とは言い難い。しかし、そんな中でも俺は最下位だ」と自分でも信じられない様子。

 

高橋ヒロムの持参している「攻略本」のページで〝才能のムダ遣い〟と評されている事に対しては「じゃあ俺もオスプレイみたいに殻を破った方が良いのか? 俺が全部を見せてしまったら、残りのジュニア全員が俺の引き立て役になってしまうだろ。〝才能のムダ遣い〟だとよ! …確かにこのクソみたいなジュニアにいたら、そりゃ俺の才能は生かされないな」と何とも意味深な発言。

 

ここの発言が物凄い引っ掛かりますよね

 

クソみたいなジュニアにいたら・・・

 

これは単にヒロムに「才能に無駄遣い」とされた事に怒り、感情的になった末の言葉なのか・・・?

 

クソみたいなJr.とは・・・新日Jr.の事を差しているのであれば、他団体への移籍や来日を控えて 海外を中心にする事を選ぶ可能性もあります。

数少ない現在来日できる外国人選手ですから、出来る事なら来日し続けて欲しいんですけどね・・・

 

クソみたいなJr.・・・がJr.ヘビー級と言う階級その物を差しているのであれば、コメントの中でオスプレイの名前を出していましたが、まさかオスプレイ同様に、ヘビー級転向を見据えているのでしょうか? 

Jr.としては185cmの高身長で長い手足は、もう少しウェイトを上げたらヘビー級に行っても何ら不自然ではありません。

ヘビー級に転向して大成功しているオスプレイも ファンタズモと同じ身長ですからね。 ファイトスタイルこそ違えど、ファンタズモもヘビー級で通用するだけのポテンシャルは、充分に秘めていると思います。

 

考えられる事は幾つかあるんですが、ただムカついて「クソみたいな・・・」発言をしてしまったじゃないとするのなら、個人的には一番可能性が高いのがヘビー級転向じゃないでしょうか?

Jr.からヘビー級に転向する選手が多いので、皆がこぞってヘビー級に転向するのは止めて欲しいのですが、もしファンタズモが自分が一番輝ける場所がヘビー級の舞台だと考えているのだとしたら、それはもうどうしょうもありません。

 

ファンタズモには新日Jr.で頑張って欲しいと言う想いは有りますが、Jr.に居る事でファンタズモ自身を締めつけているのであるのなら、これからのキャリアを考えて好きな戦場を選ぶのが一番ですからね。

 

このスーパーJr.が終わった時 ファンタズモは何らかの答えを出すのでしょうか?

そうなった時の石森太二との関係は!?

 

もしかしたら あの発言自体無かった事になっていて、しれっと普通にいつもの様に、疑惑の右足を奮いまくっているかも知れませんが、まぁ それなら それでも良いですね!