メットライフドームのカード早く!!

9月4日と5日に控える新日本プロレスのビックマッチ

メットライフドーム2連戦まで一週間を切った訳ですが・・・ここに来てまだ全カードが発表されていません。

 

最近の新日本に言える事ですが、まず対戦カード発表が遅過ぎます!!

カード発表に合わせて チケットを買う人も居る訳だし、それに合わせて気分を盛り上げて行きたい人だって居るんだから どんなに遅くて数週間前には、全カードを発表して欲しいですよね。

90年代とかは、普通に全カード発表されるのは早かった筈なんだけど、どうしてこんな感じなんだろう・・・?

 

先月の東京ドーム大会にしても 飯伏幸太のアクシデントが有ったにせよ、全ては会社の飯伏を欠場させる決断が、遅かった事が原因です。

勿論 飯伏本人には、何の非もありません。

代打としてメインに立った棚橋弘至に関しては、前日のKENTA戦の結果待ちと言う部分が有ったのかも知れませんが、その日の夜には発表出来た筈なので、やはり決断と行動の遅さが全てだったと思います。

 

今回のメットライフドームに関しては、両日ともにまだ4試合しか決まっていません。

有る程度の主要カードは、揃いつつあるとは言え、最近の流れだと全5試合は組まれる筈なので「もう少しなんだからさっさと発表してくれよ!!」と、どうしても思ってしまいます。

メットライフまでの巡業は、全て終わっているので ここから発展するストーリーも最早無い筈なので、カードは直ぐに発表できる状況なんですけどね・・・

 

これも戦略の一つなんでしょうか?

早く発表した所で、お客さんをギチギチに詰め込めれる訳でも無いのですが、特にのんびり構えている理由も無いんだから、既にチケットを購入しているお客さんの為にも対戦カードの迅速な発表は、興業会社としての義務なんじゃないでしょうか?

 

何だか新日本批判みたいになってしまいましたが、メットライフドームが楽しみ過ぎるので、対応の遅さに文句の一つも言ってみたくなっただけです。

発表が遅かったとしても何だかんだで、試合の日になれば全力で楽しむんですけどね!(ワールド観戦ですが)

 

でも新日本プロレスさん ほんと頼みますよ。