ディック東郷の無駄遣い

2020年7月に新日本プロレスで、ロスインゴを裏切り衝撃のバレットクラブ加入を果たしたEVILの参謀として突如 ディック東郷が姿を現したのは、まだ記憶に新しい所。

もうすぐ新日本参戦から一年になりますが、この間の東郷の活躍はどうだったでしょうか?

 

正直言って微妙と言うか、個人的に現時点ではかなり期待外れな印象です。

東郷のコンディションの良さや プロレスの巧さなんてのは重々承知していたので、新日Jr.で暴れまわってくれると思っていたのですが、新日本での立ち位置は、EVILのサポート役で階級は余り関係無い感じなんですよね。

期待外れと言ったのは、東郷本人にじゃなくて会社の東郷の使い方に対してです。

 

試合の要所要所では、確かに巧い所を見せてくれますが、もっぱらジョバーに徹しており やってる事と言えば乱入してスポイラーズ・チョーカーで相手の首を絞めてるだけで、ダイビングセントーンすら見せてくれません。

もしかしたら ここぞの場面に温存してるのかも知れませんが、恐らく自分が活躍するよりもEVILのサポート役と言う 与えられた立ち位置を考えての事だと思います。

 

これは非常にもったいない。

 

ディック東郷と言うプロレスの達人を呼んでおきながら サポートに専念させるのはどうかなと思います。

新日本的には、東郷を傍らに置いてEVILを大ヒールに成長させようとしてるのかも知れませんが、せっかく東郷を呼んだのなら もう少し良いポジションを与えても良いのでは?

東郷もプロ中のプロなので、ギャラを貰っている以上は与えられた仕事はきっちりこなすでしょうから結局は「会社が東郷をどうしたいか?」なんですよね。

 

東郷にもっとJr.戦線で、闘って貰えば若いSHOやYOHにも絶対勉強になる筈。

なのに何故 東郷をスーパーJr.に出場させないのか?

 

実際の体重はさておき 東郷をヘビー級扱いとするのならG1は無理でも せめてニュージャパンカップに、出場させても良かったのでは?

 

これと言った因縁の相手も居なければ、東郷絡みのストーリーも一切無し

ぶっちゃけ あれなら東郷を呼ばなくても誰でも良かったんじゃないかとさえ思ってしまいます。

 

この現状では、本当にディック東郷の無駄遣いです。