ディック東郷は凄いんです

EVILが内藤哲也を倒して覇者で王者の三冠王になり 新日本の頂点に立った事が強烈な印象を与えましたが、そのEVILを支えたのが、パレハとして呼び込まれたディック東郷でした。

 

SNSなどを見てみると 最近の新しくファンになった人は、ディック東郷と言うレスラーを知らないのですね。

ここ数年は、新日本にも上がってないし他団体の情報を積極的に追ってる人しか知らないのも無理はありません。

でも東郷と言うのは、凄い選手なんです。

 

あの邪道・外道が唸るほどプロレスが巧く 同時に強さも兼ね備えている選手なので、これまで国内外の様々な団体からオファーを受けた事も有ります。

去年はNOAHにも参戦して あの小川良成にも勝っていますね。

 

新日本初登場は、1994年ですが(当時はSATO)

1996年には、スカイダイビングJにて獣神サンダー・ライガーと英連邦を賭けて対戦。

1997年には海援隊DXのリーダー格として 大阪ドームのリングにも上がり、2007年には、TAKAみちのくと組んでIWGPJr.タッグ王者にも輝いています。

 

WWEにも所属した事のある世界的にも評価の高い名選手です。

新日本しか知らない人からすれば 東郷の見た目的な問題だとか年齢的な問題だとか、内藤の邪魔をしたと言う事で、受け付けない人も居たかも知れません。

 

しかし会社が、EVILを推そうとしている状況で、傍に東郷を配置したのも分かる気がします。

勿論外国人の来れない人員不足の現状だったり 邪道外道のコネであったり今回の東郷参戦には、様々な側面はあるんでしょうが、かつてオカダ・カズチカを売りだす時に、外道を付けた様に、EVILには東郷を・・・と言う感じなのでしょう。

 

一度東郷の試合を見て貰えれば その凄さも分かって貰えると思います。

体格的にはJr.ヘビー級ですが、必殺のダイビングセントーンは、説得力抜群であれが決まれば新日本のヘビー級選手からフォールを奪っても それ程違和感は無いレベルだと思います。

 

ただ東郷は現在50歳。

「なんで今さらロートルを呼ぶんだ」と言う声も確かに有ります。

ですが、やはり東郷の試合を見て貰えれば分かりますが、年齢を感じさせないコンディションで、今でもバリバリ動けて飛び技も出来るし 身体もしっかり作ってるしマイクも上手。

人員不足の今だからこそ東郷に、白羽の矢が立ったのは納得出来ます。

 

しかし一つだけ言わせて貰うなら 50歳の東郷を連れて来るのなら同年代の永田裕志や小島聡ももっと使って欲しいと言うのが、本音です。

(東郷批判じゃないですよ。会社への不満です)

 

ともあれ東郷も今回の新日本参戦は「まさか50歳になって新日本にあがるチャンスが来るとは思わなかった。」と大チャンスと捕えているので、それこそ死に物狂いで

EVILの押し上げ

自らのアピール

バレットクラブの躍進に、全てを賭けて来るだろうから敵対するユニットには、脅威となるでしょう。

 

せっかく東郷が、新日本にあがるのなら かつてスペル・デルフィンに仕掛けた あの「股潜り事件」の再現をして欲しいのですが、まぁそれをやるとなると「誰が東郷の股を潜って 許しを請うんだ?」と言う問題が出て来るので、無理かな?

大きな話題にはなりますが、やらされる方はタマッた物じゃないですからね。

 

まぁ無理ですかね。