決勝戦はオカダvsEVIL

7月3日 ニュージャパンカップ準決勝戦が行われ

遂に決勝戦のカードが、決定しました。

 

オカダ・カズチvsEVIL

この2人が勝ちあがって来たのは、安定感のあるオカダは順当でしょうが、EVILに関しては、最近影が薄くなって来た部分はありましたが、期待値も上がっていたので、ある程度は想定内。

ですが、逆にそこが予想外だったとも言えるでしょう。

 

ちなみに僕は、EVILではなく SANADAが来ると思っていて2年連続同カードだと予想していましたけどね!(笑)

 

オカダとEVILと言えば思い出すのは、2017年のG1で、初対決でEVILがオカダを撃破したのは衝撃的でしたが、その後の対戦は全てオカダに軍配があがってるんですよね。

なので 再びEVILのオカダ狩りがなるか?

オカダが3度目の優勝。2連覇となるか?

と言う事になるんですが、どちらが面白いかと言えば今回に関してはEVILが勝った方が間違いなく面白くはなりますね。

 

オカダの優勝は当たり前過ぎるし 優勝すれば翌日に闘う事になる内藤哲他とは1.5でやったばかりなので「今はまだ良いかな?」と言うのは正直有ります。

それに内藤とEVILの2度目の同門対決も 観てみたいですからね。

 

今大会のEVILは、低迷気味だった自分を変えるべく闇落ちしたかの如く 手段を選ばずに”勝ち”にこだわる姿勢を見せているので、その執念はオカダにとっても脅威となるでしょう。

EVILは、一回戦の小島聡こそ正々堂々でしたが

2回戦のYOSHI-HASHIは、ゴング前に背後からイスで殴りかかり その後もボッコボコ

準々決勝では、後藤洋央紀の股間に思い切りストンピングと言う非道な行為

準決勝では、同門のSANADAにすら股間にストンピングと言う容赦の無い攻撃を見せています。

 

とにかく今大会のEVILは、何が何でも勝つと言う姿勢が凄まじいので、オカダとしてはそこが一番怖いんじゃないでしょうか?

ロスインゴは、最近ベビーフェイス化してると言うか人気者になってますが、元来は内藤の制御不能から始まったユニットです。

それを考えるとEVILが闇落ちしたと言うよりは、在るべき姿に戻った・・・と言う方が正しいのかも知れません。

 

試合結果の予想は、なかなか難しいと思いますが、無観客試合はこれで終わり、いよいよ次大会の7.11大阪城ホールからは観客を収容しての大会となります。

 

ようやく大歓声の中で、激しいファイトを見せる新日本プロレスを見る事が出来ます!!