ピーターさん&あべみほさん苦渋の決断

新日本プロレスが、いよいよ15日から再始動する事が発表され 同時にニュージャパンカップ開催も発表された事を受けて 周辺では盛り上がりを見せてきています。

試合もそうですが、随分と久しぶりに選手達を見る事が出来るんですから そりゃあ盛り上がりますよね!(お客さんが入れるのは7月11日から)

 

参加選手に関しては、国内在住の選手達は勿論参戦しますが、外国在住のKENTAやその他の外国人選手達は、渡航規制がかかる為に入国できないので残念ながら現時点で、発表済みの大会には不参加となります。

本当に残念ですが、これはどうしようも無いですしね。

 

外国人選手の他にも大会に、参加できない人は居ます。

タイチのディーヴァ・あべみほさんです。

翌日には高橋裕二郎のディーヴァのピーターさんも不参加を発表しました。

 

「供にリングに上がりたい気持ちはありますが、対戦相手の選手を始めとする全選手。スタッフ様、関係者様、皆様の安全考慮し出演を自粛させて頂く事に致しました。」

あべみほさんは、この様に語っており少しでもリスクを減らす為の決断なので、外国人選手同様に彼女達の不参加も致し方ありません。

 

屈強な男達が闘うリング上で、可憐な花を咲かせてくれた彼女達の不参加は、やはり寂しいですが、彼女らの居ない間は裕二郎もタイチも入場時は若干の物足りなさはあるかも知れませんが、それを補う為にリング上で、いつも以上に奮闘してくれる事でしょう。

彼女らの居ないニュージャパンカップ一回戦は

タイチは棚橋弘至と。 裕二郎は後藤洋央紀と。

それぞれ厳しい相手ですが、意地を見せて欲しいですね。

 

そういや ピーターさんは、会場でグッズも売り出されていて 女性ファンもグッズを購入しているのを見た事があるので、男性ファンばかりと思っていたら女性ファンにも普通に人気があったんですね。

リング下でノリノリで踊っている姿が、妙に可愛かったんです(笑)

 

2人の復帰が、いつからになるかは現在まだ分かりませんが、あべさんは最後に「また以前の様に活気を取り戻し、安心して開催出来ますよう一日も早い収束と皆様の健康を心からお祈り申し上げます。愛を込めて」とメッセージを送った。

 

本当に、早い所いつも通りの日常に戻って貰って 新日本のリングに花を添えてくれる お二人の姿を拝見したい物です。