清宮と稲葉が視殺戦

NOAHに、またもや新たな外敵が、襲来しました。

5月31日に行われた清宮海斗vs稲村愛輝の一戦は、順当にいけば清宮の勝利は固いのでしょうが、稲村の予想外の成長とパワーに、清宮が苦戦する場面も。

しかし前王者の貫録を見せつけ最後は、垂直落下式リバースDDTで、キッチリ勝利

 

勝ち名乗りを受ける清宮の前に、何と元W-1王者の稲葉大樹が現れ お互いに一言も喋らずに一触即発の雰囲気に!

強烈な視殺戦を繰り広げます。

 

W-1解散後は、既に新たな戦場を見つけている芦野や熊嵐と違って 稲葉だけは、何処の団体に登場するのか不明な状態が続いていましたが、遂に稲葉が動き出しました。

 

選んだ場所は、NOAH!

そしてターゲットは、清宮海斗!!

 

NOAHのエース vs 元W-1のエース

シングル対決が実現すれば 面白そうですが、清宮としては武藤敬司やオカダ・カズチカとの対戦を目標に掲げているので、そこに割り込んで来た稲葉は、刺激的では有るでしょうが、邪魔な存在でしょう。

大物2人との対戦を掲げている以上は、ここで稲葉と対戦したとしても万が一にも不覚を取る訳には、いきません。

 

こういうプレッシャーの中で、試合をする清宮を単純に見てみたい気もするしNOAHを背負って外敵と闘うと言うシチュエーションは、間違いなく清宮を成長させる事でしょう。

当の清宮も「誰の挑戦でも受ける気でいるから」と対戦について否定的な事も言っていないので、近い内に恐らく実現はすると思います。

 

しかし この稲葉の無言の挑戦表明

ハッキリ行って物足りないですね。

 

外敵としてエースの前に現れたのなら 挑発の一つでもした方がインパクトもあるし 清宮との因縁も生まれて今後のストーリーに繋がり易かったのに、正直勿体ない登場をしたかなと・・・

それこそ新日本で内藤を襲撃したKENTAの様に、いきなり背後から襲撃する位の事をして良かったと思うんですけどね。

 

元W-1王者の肩書を持っている人間なら尚の事

強烈なインパクトを与えた方が、面白かったような気もするんですが。

 

稲葉がNOAHで、どういうキャラで行くのか まだ分かりませんが「寡黙で多くを語らないキャラ」であるなら この無言の挑戦表明も納得ですが、せっかく外敵として初登場の舞台で、一言も喋らないってのはちょっと・・・(汗)

せめて「俺と闘え!」位の一言は、あっても良かったと思います。

 

「何がしたくて入って来たんですか!?何で入って来たんだよ?」

「あれが決意表明なんですか!?だったら俺はもっと主張しても良いと思うけどな」

清宮にも散々な言われ様です。

でも全くその通りだと思います。

 

初っ端から少し躓いた感のある稲葉ですが、こうなってしまった以上は、NOAHのリングで何がやりたいのかは、NOAHのリング上で見せるしかありません。

もしかしたら2人の対戦は、NOAHにとってのドル箱カードになる可能性だってあります。

 

少々 辛辣な事を書きましたが、清宮vs稲葉には期待しています。

稲葉には、これまでW-1でやって来た事が、無駄では無かった事を証明して欲しい。

清宮には、NOAHと言う看板を背負って誰もが認めるエースになって貰いたい。

 

2人の初対決が、どんな化学反応を起こすのか楽しみです!!