ムタと桜庭の刺激的初対決

5月10日の「ノアTVマッチ」にて行われた

グレートムタ&魔流不死vs桜庭和志&望月成晃

 

注目されたムタと桜庭の絡みでしたが、例え桜庭が相手であろうともムタは、どこまでいってもムタでした。

桜庭は当初 毒霧対策としてサクマスクの投入を予告していましたが、ムタがイメージ的な問題から毒霧の封印を宣言していた事もあってもか、リングに立った桜庭は素顔でした。

 

代わりにムタの極悪殺法に対抗する為、帯を仕込んできたのですが、あっさりムタに発見されるとあっさり奪われ 逆に首を絞められてしまいます。

試合後に桜庭が「ムタ見つけるのはぇー!」とぼやいてたのが、ツボでした(笑)。

 

だが桜庭も勿論負けていません

望月と二人で、ムタを攻め立てると帯を奪い返し 今度はムタの首を絞めあげます。

桜庭 順応性高いな!

しっかりムタの世界に、ついていってます。

そしてムタを三角絞めに、捕らえる絶好の勝機が訪れます。

 

しこし ここで魔流不死が、消火器をもって登場しリングに向かって噴射!

かつてのムタを観ているようです。

 

そしてリング上が、白煙に包まれ何も見えない状態になり 暫くして白煙が消えていくと そこには三角絞めから脱出しているムタと 顔面を緑に染めた桜庭が悶絶の表情で!

そうです。三角絞めかをかけられながら 桜庭の顔面に毒霧噴射で、脱出していたのです!

 

なるほど

この手が、あったかと

 

試合前は、飛沫感染に対するイメージ問題として毒霧の使用をためらっていたムタでしたが、白煙に紛れて 見えない所で毒霧を吹くとは、盲点でした。

吹いたと言う事実は、変わらないにしても

吹いている所を見せなければ、イメージ的には全然違いますからね。

 

魔流不死もムタを助けるだけなら 普通にカットすれば済むだけの話なのですが、やはりムタと言えば毒霧。

ムタに毒霧を吹かせる為のお膳立てを整える所は、やはり流石 丸藤正道の化身。

 

もしかしたら毒霧の封印宣言も 全てフェイクだったのかも知れません。

何にせよ

ムタと魔流不死の2人の天才が、この状況下で毒霧を吹く事を可能にしました。

 

その後 予告していた火炎攻撃から閃光魔術で、ムタが望月からフォール勝ち。

いやぁー

プロレスの天才が2人揃うと 想像もつかない事をやってくれますね。

ムタと桜庭のシングルも観たいですが

ムタと魔流不死のタッグもまた観たいと思わせる試合でした。