NOAHはワグナー推しでいくべき

4/19 ノア特設アリーナ大会でのメインイベントで、GHCタッグの移動劇がありました。

王者組の丸藤正道&望月成晃に挑んだのは、先日グローバルタッグリーグを制したばかりの イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. & レネ・デュプリ組。

 

予想外の初優勝を果たしたワグナー組ですが、勢いそのままにリーグ戦に続き またもや王者組を撃破してしまいました。

前回は丸藤から取って 今回は望月からの勝利

供に得意のムーンサルトプレスでフォールを奪い 文句なしの2連勝

 

そして文句なしの新王者の誕生ですね!

 

ここまでの短いスパンでの快進撃を見せられると

NOAHとしても ワグナーとデュプリを推して行かない訳には、いかないでしょう。

 

このまま タッグ屋として活動して

無敵のタッグチームになるのも面白そうだし

若いワグナーは、シングル戦線に出撃して

清宮海斗と激しくやりあうのも良いと思います。

 

現在のNOAHは、外国人エースと呼べる存在が居ないので、ワグナーに収まって欲しいのですが178cm/90kgでは、ヘビー級の外人エースとしては、インパクトが少ないでしょうか?

唯一GHCヘビー級を巻いた外国人のエディ・エドワーズは、あのままNOAHのトップ外国人になるかと思ったんですが、余り来日しませんしね・・・

まぁワグナーの場合は、90kgだから正確には、Jr.ヘビー級になっちゃうんですが、それを言うとエドワーズにしても97kgしか無いし 似た様なものか・・

 

丸藤正道や杉浦貴ともサイズ的には、変わらないし今のプロレスは、階級なんてグレーゾーンな部分があるから 細かい事はどうでも良いか!

 

階級はともかくNOAHは、ワグナーを絶対に手放しちゃいけないと思います。

まだ若いワグナーは、今後NOAHの看板外国人となれる逸材なので、継続参戦していく内に、どう成長していくのもか楽しみですね。

 

そしてタッグ王座が移動した事で、丸藤&望月はどうなるんでしょうか?

このままタッグ解消となるのか リベンジをねらうのか・・・

解消となれば2人が、目標と定めていた最優秀タッグ賞は、おそらく もう無理でしょうね。

 

当面ライバル視していた ゴールデン☆エースも全く活動できない状況なので、丸藤組が 100%落選とは言えないですが・・・