あれ?ライガーさん?

獣神サンダー・ライガーが、1/5に引退

1/6に引退セレモニーを行なってから 早い物で、もう2カ月が経ちました。あっという間でした

 

 

プロレスラーが、プロレスを辞めた以上

これからは、公の場でコスチューム姿のライガーを見る事は

随分少なくなるんだろうな・・・と思っていました。

 

思っていたんですけど あれ?

 

ライガーが出てる

 

またライガーが出てる

 

何か普通に、コスチューム姿で出まくってますね(笑)。

ワールドプロレスリングの解説席に座るのは、想定内でしたが

タイガー服部レフリーの引退式にも 正規軍の一員として普通に先頭で入場して来ました。。  これもまぁ・・・・想定内としましょう。

 

でも他のメディアにも結構出まくってます。把握してるだけで

RKC高知放送「こうちeye +スーパー」

KUTVテレビ高知「情報パレットからふる」

エフエム高知「shake!shake!shake!」

エフエム高知「闘え松本先生!デイクリニック下肢静脈瘤インフォメーション2020」

高知 蔦屋書店(3階Kids Park CHUCHUでイベント)

高知新聞「インタビュー取材」

 

普通に売れっ子じゃないですか!

まぁ良い事です。 

ライガーにも当然 家族は居るし 仕事しなきゃ食べていけないし

これからも 何の気兼ねもなく怪獣フィギュアを作成するには、お仕事は大切ですから(笑)。

 

何よりマスクと全身コスチュームのお陰で、デビュー当時から全く老けてないのが大きい!!

あの頃と全く変わらぬ元気の良さにしかみえないですからね。

 

それに、引退した今でも元気なライガーの姿をしょっちゅう見れるのは嬉しい限りです。

何か とっくに引退しているのに しょっちゅう現役時代と変わらぬ姿をみせてくれるお陰で、ライガーは現役引退したんだって言う実感が沸かないですね。

 

なんならリング上にあがって 悪いレスラーを制裁したり

だらしない選手に、渇を入れに行ったりい

現役選手 顔負けで暴れまくっても良いんで、体が動く限りは

元気な姿をずっと見せ続けて欲しいです。