夢のJr.オールスター開催!!

2023年に入ってまだ間もないにも関わらず、1.4東京ドームやノアとの全面対抗戦など・・・話題には事欠かない新日本プロレスですが、ここでまたもや大きな話題が投下されました。

Jr.ヘビー級オールスター戦の開催です!

以前から高橋ヒロムが、Jr.オールスター戦を提唱しており、宿敵であるエル・デスペラードもこれには賛同。 新日本のみならず他団体間でも一部ではオールスターの機運が高まりつつある中で、新日本が選手達の意思を汲んで開催に向け踏み切った形になります。

 

3月1日(水)東京・後楽園ホールにて

『レック Presents ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr FESTIVAL 2023~』

 

そして誰もが気になる、今大会に参戦する団体は 

<出場予定団体>
暗黒プロレス組織666         
大阪プロレス
ガンバレ☆プロレス
九州プロレス
新日本プロレス
全日本プロレス
大日本プロレス
パンクラスMISSION
プロレスリングSECRET BASE
プロレスリングZERO1
プロレスリング・ノア
プロレスリングBASARA
プロレスリングFREEDOMS
みちのくプロレス
琉球ドラゴンプロレス
CMLL
DDTプロレス
DRADITION
DRAGONGATE
GLEAT
JUST TAP OUT
2AW

メジャー団体から、ややマイナーな団体まで計22団体。

 

良くもまぁ これだけの団体の協力を得られた物です。

ハッキリ言って これは凄い。

正直オールスターが開催されるとしても ここまでの規模で開催されるとは思っても居ませんでした。

90年代から続く「SUPER J-CUP」をも規模では、遥かに超えているし、これはスケジュールを調整した人や、交渉に当たった人は本当にグッジョブ!ですね。

 

現時点では、タイトルマッチやトーナメントが組まれるのか、それともお祭的にバラエティに組んだカード編成にするのか、対抗戦なのか交流戦なのか・・・参戦選手についてもまだ不明ですが、かつてのJ-CUPの様に サスケ、デルフィン、ハヤブサの様なニュースターが登場するのか・・・

各団体のスター選手にも勿論出て欲しいですが、業界の未来の為にも新たなスターの登場も期待してしまいますね。

 

いずれにせよ普段は、新日本しか観ない人、ノアしか観ない人、もしくはメジャー団体しか観ない人もインディー団体しか観ない人にも この大会は必ず観て欲しいです。

きっと新しい発見が有る筈。

今まで観た事無い選手や技に、きっと驚く事でしょう。

 

そういう僕もぶっちゃけ 試合を一度も観た事の団体も結構あるので、今から楽しみにしてます。 今から驚く気満々で大会を楽しみにしています!

 

ただ一つだけ残念なのは、新日本プロレスワールド会員なら普通に見れるのでは無くPPV配信だと言う事。 たかが999円だけど月額料金払ってるんだから、普通に見せてくれよ!!

・・・まぁPPV買うんですけどね。