田口隆祐の前落とし

どどん

オーマイ&ガーアンクル

円盤中毒

ケツィエ

田口隆祐の得意技は、どれもこれも奇抜なネーミングばかりですが、一見すると「ふざけてる?」と言う様な物まで中にはありますよね。

そんな田口の一風変わった技名のなかでも、かなりマトモな部類に入るのが、前落としです。

 

ブレーンバスターで相手を抱え上げると、シットダウン式で相手をうつ伏せ状態のまま体や顔面をマットに叩きつける変形のフェイスバスター。

田口の得意技で、必殺技とまではいかないが、試合を組み立てる上では、そこそこの見栄えと威力があるので、繋ぎ技としては、なかなか重要な技かも知れません。

 

フェイスバスター系の技と言う事で、どどんへの布石として使われますが、それにしても田口って、フェイスバスター系の技が、好きなんですかね?

足攻めや腕攻めの一点攻撃は良くありますが、フィニッシュのどどんへ繋げる為の顔面攻めと言うのは、なかなか面白いかも知れません。

いや 田口の場合は顔面攻めではなく敢えて”顔面責め”と言うべきでしょうか?(笑)

 

最も最近では、オーマイ&ガーアンクルでのフィニッシュが増えてきているので、どどんへの布石としての前落としの意味は薄れてきている様に感じます。

実際に技を仕掛ける時も 少し雑に投げてますしね。

 

それにしても前落しとは、これ以上無い位に、単純明快なネーミング。

前に落とすから、前落し・・・

どどんとかは、イメージ的な問題で命名していますが、前落としに関しては、見た目そのまんまなネーミング。

そのまま過ぎるにも程があるんですけど、分かり易すぎて これはこれで宜しいです。