新日本&スターダムが夢の合同興行!

いつかは来るかも知れない思っていた日が、遂にやってくるようです。

6月6日 ブシロードは、何と新日本プロレスとスターダムが、11月20日に有明アリーナで初の合同興行を開催する事を発表しました。

 

いつかは来るかも知れないと思ってはいましたが、いざ正式発表があるとなると ちょっと驚きです。

と言うのもブシロードが2019年に、スターダムを傘下に収め 新日本とスターダムが同系列の会社となった時に、もしかしたら リング上で両団体が交わる時が来るかも知れない・・・と思ったファンは多いと思います。

しかしブシロードは当時の方針として 提供試合はあれど「リング上で交わる事は無い」と明言していたので、今回の発表には少なからず驚きがありました。

 

古くからのファンには、新日本が女子と交わる事に拒絶を示す人も居るかと思います。

しかし時代は流れています。

男子団体でも女子部門を設立する等の動きも見られる昨今に置いて、性別で線引きをするのは今の時代ナンセンスと言えるかもしれません。 もちろん男子と女子が、同じ目線で闘えと言っている訳では無く 見ている人を楽しませる様なミックスドマッチなら全然OKだと思います。

ミックスドマッチと言えども 多少の男子vs女子も実現するでしょうが、天龍源一郎vs神取忍みたいなボッコボコにならなければ、お祭としては面白いんじゃないでしょうか。

菊タローみたいなセクハラ全開は、ちょっと問題がありそうなので、田口隆祐あたりが絡んできたらヤバい事になる恐れがあるので、田口は会場に出禁の方向で(笑)。

 

 

これまで新日本の東京ドーム大会で、スターダムが提供試合を行った事は何度かありましたが、合同興行となると初の試みなので、木谷高明会長が「歴史的なイベント」と位置づける今大会は、どんな化学反応が起こるのか未知数な部分は確かにあります。

しかし新日本もスターダムも一流の選手が揃っているので、男女混合ならではの激しくも有り、楽しいプロレスを見せてくれそうです。

 

まぁ勝手にミックスドマッチ前提で話を進めちゃってますが、試合形式については、まだ正式には決まっていないので、もしかしたら普段通りの新日本とスターダムの試合が行われるだけかも知れません。

現時点では2試合ほどのミックスドマッチを入れたいとのプランもあるようです。

せっかくやるなら せめて何試合かはミックスドマッチを期待してしまいますよね?

実際に見てみたい男女混合タッグは沢山あります。

 

棚橋弘至&岩谷麻優の象徴タッグ

最近SNSで絡んでいるエル・デスペラード&スターライトキッド

タイチ&中野たむ これも良く絡んでますよね。

飯伏幸太&上谷沙耶のフェニックスプラッシュタッグ(上谷が対戦を希望していたので対戦でも面白そう)

LIJとDDMの絡みも見てみたいです。

 

年単位での合同興行なら全然アリだし、タッグ結成だろうとタッグ対決だろうと、お祭りならではの華やかな組み合わせを是非見てみたいし、いつもとは違う特別な空間を楽しむ事もまたプロレスだと思います。

今の時代には今の時代にあったプロレスを提供するのも プロレス団体の一つの方向性です。

そして この合同興行が終わったら、次の日からまたいつも通りの激しい戦いをしてくれれば何の問題もありません。

 

色んな見せ方を出来る事が、プロレスと言う自由なジャンルの強みだと思っているので、新日本とスターダムの合同興行は、かなり楽しみな大会です!!

とにかく11月が待ち遠しい!