NJC決勝は内藤vsザック!

3.26 新日本プロレス大阪城ホール大会で、ついにニュージャパンカップ準決勝戦が行われ、決勝戦のカードが決定しました。

内藤哲也vsザック・セイバーJr.

準決勝のメンツから言って どの組み合わせになっても楽しみなカードではあったんですが、個人的に一番楽しみなカードになりました。

 

まず準決勝として行なわれた2試合は、二つとも凄まじい試合でした。

 

ザックvs鷹木信悟は、絵に描いた様な”技vs力”の対決でしたが、最後はスリーパーから脱出を試みようと 技を掛けられたまま鷹木がコーナーから体重を乗せて押し潰しても、執念で技を解かなかったザックの意地が僅かばかり上回り、そのままTKO勝利。

ギブアップした訳では無いので、鷹木としては不本意かも知れませんが、脱出が不可能な状態まで完全に極められてしまったので、これは完全な敗北と言えるでしょう。

 

昨年末のIWGP世界ヘビー級選手権で敗れた借りを返した形になりますが、ここまでザックは見事な勝ち上がりっぷりでした。

文句無しの決勝進出です。

2度目のNJC決勝進出は、ザックにとっても大チャンスなので、コロナ禍に置いても日本に留まり 新日本で闘い続けたザックには、栄冠を手にし欲しい気持ちもあります。

 

もう一方の内藤vsオカダ・カズチカは、新日本の黄金カードだけあって素晴らしい試合でした。

試合後半のレインメーカーやデスティーノの切り返し合戦や、得意としてる丸め込み合戦は、ヒヤヒヤしましたが、内藤のポルボ・デ・エストレージャで内藤の技アリ勝利。

こちらも先月にIWGP世界ヘビー級選手権で敗れた借りを返す結果となりました。

内藤大好きなので、内藤に優勝して欲しい気持ちも有ります。 

 

まぁ決勝戦は、どっちにも頑張って欲しいし、どっちにも優勝して欲しい複雑な気持ちで観戦する事になりそうです。

どちらが優勝しても2度目の優勝ですか・・・

う~む 凄い試合になる事は間違いないでしょうが、どっちが勝っても今後の展開が楽しみではありますね。 

 

でも予想としては、内藤が優勝しそうな気がします。

好きだからとかじゃなくて・・・何となくですけど。

 

今回の内藤のNJCは、デスティーノじゃなくて ここまでの試合全てを丸め込み技で勝ちあがって来てるんですよね。 それはそれで面白かったんですが、今までフィニッシュにならなかった分 最後の最後で遂にデスティーノが炸裂して 内藤が優勝しそうな気がするんです。

それに昨年のG1クライマックスで、内藤は初戦でザックに敗れてしまい負傷を負った事で、その後 G1を全戦欠場となってしまい 下降線を辿るキッカケになってしまったので、勿論ザックにリベンジを果たす事は必須ですが、内藤復活の狼煙を上げるには、やはりザックを倒す意外に無いと思います。

 

何より新日本節目の50周年イヤー

そんな記念すべき年に、中心に立とうと言う想いは、生え抜きである事に誇りを持つ内藤の方が強いのではないかと思います。

 

と言う訳で、NJC優勝は内藤哲也と予想します!!

 

もちろんザックが優勝しても何の文句も無いし、新日本で闘い続けてくれたザックも応援していますし、勝てば祝福します。

結果はどうあれ、長丁場だった今年のニュージャパンカップもいよいよクライマックスを迎えます!!