柴田勝頼へ金剛加入の誘い

GHCナショナル王者に輝くと同時に、衝撃の金剛加入を果たした船木誠勝ですが、金剛としてどんな試合を見せてくれるのか?どんなコスチュームで現れるのか?

・・・とまぁ興味は尽きませんが、何と船木の金剛としての最初の発信は、ある人物を金剛へ勧誘した事でした。

 

直接的な接触はまだですが、船木が金剛に勧誘した人物とは

新日本プロレスの柴田勝頼

 

意外な人物に白羽の矢をたてた…と思う方も居るかもしれませんが、柴田は2005年に一度新日本を退団した時に、船木と行動を共にしていた事があります。

柴田が総合格闘技に進出をするに当たって 頼ったのが尊敬する船木だった事も有り 両者の間には、師弟関係が確かに存在していた時期がありました。

現在は別々の道に進んでいるとは言え、喧嘩別れをした訳でもないし過去の事を考えたら船木が柴田の名前を出す事は、決して不思議な事でも何でも有りません。

 

しかし柴田は、NOAHのライバル団体である新日本プロレスの所属選手であり、LA道場のコーチも務めている バリバリのNOAHの対抗勢力に位置する人間。

ぶっちゃけ対抗戦を終えたばかりの両団体の関係を考えたら、団体の枠を越えての柴田の金剛加入は難しいかも知れません。

所属先とは別に、柴田も長期欠場から ようやく復帰したばかりで、今すぐ金剛の一員としてリングに立てるのか?と言われれば、やはり難しいでしょうね。 

 

 

柴田の現在の状況は、船木も充分に分かっているでしょうから、それならばどうして柴田を欲しいと発信したのか?

それは純粋に、柴田ともう一度一緒にやりたいからでしょうね。

金剛は業界一の武闘派集団となるべく日々バチバチの闘いをしていますが、船木はこれまで自分が培ってきた技術や気構えを含めた「戦い」と言う物を、残り少なくなってきた自分のキャリアを懸けて若い世代に伝承する事を使命と感じています。

 

それを中嶋勝彦や拳王の目の前で、自分と共に体現できる選手として、柴田の名前が上がったのだと思います。


実現可能かどうかはさておいて、仮に柴田のコンディションが万全だったと仮定したら、柴田の金剛加入は面白そうですね。

拳王、中嶋、船木ときて柴田

とんでもないストライカー集団ですね。

相手からすれば、どれだけ蹴られまくるのか…想像しただけでも恐ろしい 業界一の武闘派ユニットになりそうです。

 

キャリアと年齢では一番上でも、金剛的には加入してばっかりのペーペーの船木が、いきなり新日本の柴田が欲しいとか言い出した事に関しては、他の金剛メンバーがどう思ってるのかは気になる所ではあります。

 

ライバル団体間の枠を越えた 柴田の金剛加入となったら確かに面白そうですが、個人的には大反対です。

なぜ反対なのかと言うと、金剛はイメージカラーの赤で統一されているので、仮に柴田加入となったら……柴田のタイツの色が……

 

 

うん

やっぱり反対ですね。