シバター2年連続の大晦日勝利

毎年大晦日恒例の格闘技イベント

「Yogibo presents RIZIN.33」でシバターが、またもややってくれました。

 

炎上系YouTuber、格闘家、プロレスラーと様々な肩書きを持つのシバターの相手は、元K-1王者の久保優太。

総合の経験では勝るとは言え、久保は圧倒的に実績面でも格上の格闘家。

 

戦前から弱気発言連発で、今にも逃げ出しそうな勢いのシバターでしたが、入場時にはYouTuber仲間を引き連れてダンスに生歌など、ここで全ての力を使うつもりなのか?と思いましたが、いざ試合が始まると打撃のスペシャリストに真っ向勝負。

そして何と左右のフック2連打で、久保からダウンを奪ってしまったのです!

これだけでも物凄い事だったのに、そこから組合になると 一気に得意の飛び付き逆十字を極めてTKO勝ちをもぎ取ってしまいました。

文句の着けようのない完全勝利です。

 

寝技に持ち込めば、さすがにシバターが有利なのは分かっていましたが、立ち技でも互角に闘いダウンまで奪ってしまったのだから、シバターの実力は本物です。

イロモノの側面が強いシバターですが、伊達に長年のキャリアを積んでいませんね。2年連続の大晦日勝利は、見事な実績と言えるでしょう。

 

一方の久保は、これでRIZIN2連敗と「僕はMMAに向いてないのかなと思っちゃうくらい、正直壁を感じてしまう」と落ち込むくらいの完敗。

1ラウンド94秒と短時間での敗北もさることながら、入場から同伴していたサラ夫人にも口も聞いて貰えないと言う 冷たい対応をとられ久保が可愛そうでした。

試合には負けましたが、久保は間違いなく一流だし、今回はシバターが強かった…それだけの事です。

だから、どうかサラ夫人

旦那さんを許してあげて(切実)

 

イロモノのイメージが強いシバターを相手にするのは、メリットよりもデメリットの方が強い部分もあるので、この試合を受けた久保は紛れもなく”男”でした。

 

そして今回 見事な勝利を見せたシバターですが、様々な肩書きを持つ彼が、プロレスラーと言う肩書きに、どの程度の比重を置いているのかは分かりません。

ですが他の全プロレスラーには、今回のシバター様な勝ち方が出来るくらいの技術とハート持っていて欲しいと思います。

今の時代に、レスラーに強さは必要無いかも知れませんが、やはりいざと言う時にナイフを抜けるレスラーの凄みと言う物を秘めておいて欲しいとおもうのは、考えが古いんでしょうか?

 

ともあれ今回の勝利で、シバターは「RIZIN無敗」とか絶対言うだろうし、ますます調子に乗るのは間違いありませんね(笑)