新日vsノアで観たい対戦

新日本プロレスvsNOAHが、今プロレス界で大きな話題になっていますが、どんなカードが実現するのか? 誰もが気になっている所ですよね

個人的な予想や意見ですが、考えてみました。

 

去年から清宮海斗が闘いたと言っていた レインメーカーとの闘い。

これは記者会見にも出席していた清宮でも有るし、シングルかタッグかはさておき 対戦は実現すると思います。

あの発言の後に怒られたと清宮は語っていましたが、あの当時は新日本とNOAHの絡みは無かったので、リング上で勝手に名前を出した完全なフライング発言だった為に、会社の上層部からお叱りを受けたんでしょうね。

しかし 今回はれっきとした対抗戦(交流戦?)是非とも清宮の希望をかなえてやって欲しいと思います。

若きエース同士の対決と言うだけで、ワクワクしますからね。

 

棚橋弘至が闘いたと相手として名前を挙げたのは、かつての師匠・武藤敬司と これまで何度も対戦して来た丸藤正道。

武藤に関しては、2009年に東京ドームで武藤越えを果たしているので 棚橋-武藤のストーリーは完結している感は有りますが、2人が師弟関係にあったのは永遠に変わる事の無い事実ですし、NOAH所属の武藤と言うだけで、新鮮味はありますから他の新日本勢との対戦も ほぼほぼ実現済みではありますが楽しみではあります。

武藤とSANADAの違う師弟対決なんかも観てみたいですね。

 

棚橋vs丸藤は、2016年のG1公式戦で凄い闘いだったのを今でも覚えています。 過去の戦績で言うなら棚橋の3勝1敗と、棚橋が勝ち越しているので丸藤とすれば少しでも星を取り返したい所でしょうか?

 

潰しあいと言い切った中嶋勝彦が、気になる所では有りますが、元々の中嶋のファイトスタイルと「潰しあい」発言からして バッチバチの喧嘩マッチになるのは間違いないでしょうから、そうなると対戦相手としては柴田勝頼を期待したいんですが、現実的には無理なので、ここは石井智宏や飯伏幸太・・・そして鷹木信悟が出て来ると面白いかも・・・

飯伏はまだ復帰は微妙かな・・・?

鷹木は新日本に来る以前に、中嶋に2連敗と言う不本意な結果を残しているので「今はあの時とは違うんだよ」って所を何としても見せたいでしょうね。

 

多分 対抗戦となった場合は、中嶋の試合が一番熱いでしょう。

これぞ対抗戦!!と言うのを見せてくれる気がします。

 

闇対決と言う事で、EVILvs斎藤彰俊とか?

これは微妙か・・・また会場を暗転させてNOAHファンのブーイングに会場が包まれてるのが目に見えてるし、そもそも新日ファンですら あれを拒絶してる人は多いですからね。

 

新日本とNOAHと言えば、後藤洋央紀vs杉浦貴

これまで散々やって来た対戦ですが、後藤がまた杉浦とやりたい様で、杉浦は「後藤洋央紀以外で!」と言ってましたからどうなりますかね?

後藤3連敗のイメージが強すぎるので、後藤からすればそのイメージを払拭したいのは分かりますが、回数が限られている対抗戦で同カード連発は、勿体ないから今回はもう良いかな・・・(笑)

 

凱旋帰国してからは、NOAHとほぼ絡んだ事の無い内藤哲也のカードも気になる部分。

2016年には、G1で中嶋を返り討ちにした事はありますが、丸藤との対戦は昔から観てみたい対戦カードです。

 

拳王に関しては新日本絡みで一番観たいのは、断トツで飯伏戦なんですが復帰がいつになるのかも現時点ではまだ分からないので、ユニットのボスとして仲間を率いてのバレットクラブやロスインゴとのチーム戦も面白そうです。

 

KENTA、石森太二、金丸義信の元NOAH勢が、どう言う形でNOAHに絡むのかも気になりますが、全員ヒールユニット所属ではありますが、やはり新日本サイドとして闘うんでしょうか?

 

いやぁ 考え出したらキリが無い位に、観たいカードが有り過ぎて困ります。

昨今の対抗戦では、乱発も有り刺激が薄れていたので、数年間の鎖国はここぞと言う時に大爆発させる為に、やはり必要なんですね。

 

1.8が今から楽しみ過ぎます!!