清宮が変わった!目指すはガムシャラに優勝

現在NOAHでは、NOAH最強を決めるべく歴代最高のメンバーを揃えたN-1が開催中ですが、その中でもある変化を見せて目を引く選手が居ます。

清宮海斗です。

 

本来ならば若きエースとしてNOAHを牽引する立場で、注目される立場だったのは当たり前だった清宮ですが、今年3月に武藤敬司の保持していたGHCヘビー級選手権に挑戦して敗れた事により、対 武藤敬司2連敗となり それ以降のファイトに精彩を欠き大スランプを迎えてしまいました。

若くしてGHCを獲り、N-1を制覇した選手とは思えない程に、ファイトに覇気がなくなりNOSAWA論外にも蹂躙されてしまう始末。

早い段階で、トップに登り詰めた清宮が、初めて迎えたスランプでした。

 

どの選手でも一度や二度は、スランプになりますが、どうやってスランプを脱するかと言えば、気持ちの持ちようと言うか結局は自分次第なんですよね。

そのときの状況次第で、いつスランプから抜けるか、大爆発するかは分かりません。

たった一回の勝利や、所属ユニットを移籍するとか、コスチュームや技を代える、あるいは些細な気持ちの変化で、スランプから抜け出す事もあります。

きっと清宮も周りの期待が大き過ぎる為に、暗闇の中でもがいてたのだと思います。

 

そんな苦悩の中で迎えたN-1

清宮は今までの緑のイメージカラーを捨てて、髪の毛を黒に戻し、黒のロングタイツに変えてビジュアルを一新してきました。

たかがコスチュームを変えただけ…

そう思うかも知れませんが、清宮の内面で起こった変化の表れだと思います。

 

初戦の征矢学をタイガースープレックスで下すと、2戦目は杉浦貴。

NOAHの強さの象徴とも言える強敵ですが、この日の清宮はいつもと違いました。 杉浦の猛攻を何とかしのぎ、今までの清宮なら このままやられていそうな場面でも必死に踏ん張り、オリンピック予選スラムだけは何とか回避しつつ最後は、一瞬のスキを付いての後方回転エビ固め!

丸め込みではあった物の、最後まで諦めない気迫が呼び込んだ見事な逆転勝利でした!

これまでの清宮に足りなかったのは、もしかしたら そんな強い気持ちだったのかも知れません。

 

何が何でも勝ってやろうと言う、この日の清宮はカッコ良かった。

失礼な言い方かもしれませんが今までの清宮は、どこかカッコ付けた部分が有り、イマイチのれませんでしたが、この日の様に 只ガムシャラに泥臭く勝利を掴みに行く姿の清宮なら、カッコ良く見えます。

敗れた杉浦はこれでリーグ敗退と言う意外な結果になってしまいましたが、これで清宮はリーグ最終戦で勝てば、リーグ突破となります。

残る公式戦は、3度目の対戦となる武藤敬司!!

 

ここは何が何でも負ける訳にはいきません。

2勝同士の対戦で、勝った方がリーグ戦突破になるのは勿論ですが、それを差し引いても武藤には現在2連敗中なので、これが3度目の正直となります。

NOAHの将来を担う立場の清宮としては、完全な世代交代を果たすのは使命。

 

変わったのが、見た目だけでは無い事を証明する為にも、これからの清宮には武藤戦での勝利は絶対条件です。

個人的には武藤大好きなので、武藤に勝って欲しいし優勝もして欲しいんだけど、今回ばかりは清宮を応援したくなります。

今の清宮は、それだけの物を持っていると思います。 

 

目指すは、どんなにカッコ悪くても泥臭くても良いので、只ひたすらにガムシャラにN-1優勝!!