星条旗仮面パトリオット死去

7月1日 悲しいニュースが飛び込んで来ました。

1990年代の全日本プロレスに参戦していたパトリオットが、心臓発作で死去したとの事。

 

人間である以上 いつまでも健康ではいられないので、しょうがない事ではあるのですが、やはり過去に応援していたレスラーの訃報を聞くと 物凄く悲しくなります。

 

あの頃の全日本プロレスは、深夜放送をしていたので学生の癖に夜更かしして良く見ていました。

なので パトリオットの試合も良く見た事があったし、当時の全日本の日本人に限らず 常連外国人の中でも好きな選手でした。

スーパーファミコンの全日本のゲームでも良くパトリオットを使用してましたね!

 

90年代後半に小橋建太を中心として結成したGETと言うユニットも あの頃の全日本では一番好きなユニットだったのですが、何故かと言うとパトリオットがそこに居たから。

それ位好きな選手でした。

三冠挑戦者決定リーグ戦で、小橋にシングルに勝った時は興奮したし 出来る事なら一度位は、三冠に挑戦して欲しかったです。

ジ・イーグルとのタッグも好きでしたが、アジアタッグ止まりだったのが残念。

 

パワーのある選手だったのですが、単純なパワーだけの選手だけでは無く全体的な身体能力もなかなかの物だったし、見栄えの良い技のチョイスや 試合自体も面白かったし 全日本では中堅クラスでしたが、その格以上に良い選手だったと思います。

 

全日本を離れてからのパトリオットは、全く見た事は無かったですが、WWFであのブレッド・ハートとの抗争アングルが組まれていたのは、やはり世界最大の団体もパトリオットの事を高く評価していたのでしょう。

結局コンディションの関係で、長続きはせずに解雇されてしまったのですが、2002年には、プロレスを引退して自動車販売の仕事に就いていたと言う噂は聞いていました。

 

まぁ人生は色々なので、プロレスを廃業するのも 他の職業に就くのも普通の事ですが、出来るならば2000年以降の大量離脱後の全日本プロレスでもパトリオットのファイトを観てみたかったですね。

RODなどの外国人中心のユニットも存在していたし 武藤全日本でならパトリオットの待遇も もっと良くなっていたかも知れません。 

今更 こんな事を言っても始まらないですけどね。

 

ここ数年は、名前を聞く事も全く無かったのですが、久し振りに聞いたパトリオットの名前が、訃報だったなんて残念でなりません。

 

パトリオットミサイル

フルネルソンバスター

パトリオットボム

ジャンピングパワーボム

どの技も大好きでした。

 

星条旗仮面の冥福を心よりお祈り致します・・・