ユナイテットエンパイアのXとは!?

新日本プロレス 4月4日の両国国技館の全対戦カードが、いよいよ発表されましたが、メインはIWGP世界ヘビー級選手権 飯伏幸太vsウィル・オスプレイ

 

オスプレイは、先のニュージャパンカップを制覇した事で、IWGP世界ヘビー級への挑戦権を奪取した訳ですが、それは置いておいても オスプレイの優勝と言う事実は、ユナイテット・エンパイアの加速に大いに繋がります。

リーダー・オスプレイの優勝が、ユニットの勢いに直結するのは勿論ですが、今度の両国大会で、更なる追い風も吹きそうです。

というのも第3試合で組まれた

内藤哲也&SANADA&鷹木信悟

      vs

グレート-O-カーン&ジェフ・コブ& X

 

ユナイテッド・エンパイアに「X」このタイミングで、新メンバーの投入が発表されました。

いよいよ新日本制圧に、本気で乗り出して来たのか オスプレイの優勝に加え 新メンバー加入で戦力補強を仕掛けてきました。

もしこの勢いで、オスプレイがIWGP世界ヘビー級を奪取してしまったらどうなるんでしょうか? 

そればっかりは、両国大会が終わるまでは何とも言えないので、取り敢えず気になる「X」の正体を少し考えてみます。

 

●ヘナーレ

コロナ禍で、来日不能が続き練習に明け暮れる中 ようやく適った新日本参戦も勝ち星に恵まれず 結果が出ない毎日。

ジェイ・ホワイトを追い詰めるも ニュージャパンカップ一回戦敗退

その後の試合でも負けが込み パートナーのジュース・ロビンソンらにも見捨てられ先に帰られてしまい 自分の不甲斐なさに連日荒れ狂っている姿に、ヘナーレの苦悩が嫌と言うほど伝わって来ました。

どん底にまで落ちた場合、手っ取り早く自分を変えるには、ヒールターンがプロレスでは常套手段ですが、ヘナーレには安易な方法で行って欲しくないとは思うんですけどね。

ヘナーレのポテンシャルは、高いのだから焦る事は無いんですが・・・

 

現在の新日本選手では、この状況も含めてヘナーレが有力だと思いますが、ニュージャパンカップが終わると同時に、祖国に一旦帰国してるんですよね。

その後 2週間の隔離生活だと言っていたので、それだと4月4日には、ギリギリ間に合わないんですけど・・・もしかしたら それすらもフェイクの可能性も捨てきれません。

五分五分と言う所でしょうか・・・?

 

YOH

欠場中にSHOに差を付けられた感のあるYOHのケイオス離脱

同じケイオスで、かつては仲間だった関係からユナイテッド・エンパイア加入はアリかも・・・とは思ってましたが、YOHは第5試合で復帰戦が有るので、少なくともここでのXでは無いですね。

 

●BUSHI

初期メンバーのBUSHIが、ロスインゴを裏切るのは少し考え難いですが、何故かこの日はBUSHIの試合が組まれてないんですよね。

ユナイテッド・エンパイアとしても 現在は、Jr.ヘビー級の選手が居ない状態だし BUSHIに目を付けたとしても不思議ではないでしょう。

ロスインゴでは、高橋ヒロムの影に隠れ もっぱらジョバーの役回りが多いBUSHIですが、IWGPJr.ヘビー級王座に輝いた事もある実力者なので、オスプレイが勧誘した可能性も考えられます。

 

そして相手が、ロスインゴと言う事もあって もしかしたら もしかするかも・・・

 

海野翔太 or 成田蓮

海外武者修業中の2人です。

帰国と同時に、反体制派に加入するのは、ここ数年の新日本ではお決まりのパターンなんですけど、成田はまだまだLA道場で修行したそうだし 海野にしても帰国は少しばかり早い気もします。

何より この2人には、反体制派ではなく正規軍として普通に帰国して欲しいです。

 

●カール·フレドリックス or クラーク·コナーズ

LA道場の有望株ですが、着実に実績を積み重ねてきてヤングライオン卒業で、そろそろキャラ付けと格上げも必要だし、その為には今 勢いの有るユナイテット・エンパイア加入は、最短ルートですから なかなか有り得る線じゃないでしょうか?

 

マーティ・スカル

ここは大穴ですが、スカルなら新日本参戦経験もあるし イギリス繋がりで、オスプレイとはIWGPJr.ヘビー級を巡って闘った事もある浅からぬ関係。

以前に新日本に、参戦の意思も示していたし 現在の契約問題さえクリアしているのなら可能性もあるかも知れません。

個人的希望ですけどね。

 

まぁ全部 個人的な予想なので、当たってるかも知れませんが、カスリもしない位 大外れかも知れません。

今まで新日本と関係の無かった選手が、いきなり現れる可能性も十分に有ります。

果たしてXとして どんな選手が、入場ゲートから出てきますかね?

楽しみな展開です。