鷹木vsオスプレイ。あの激闘が仙台で

3月20日の新日本プロレス 仙台大会を終えて 3月21日に同会場で行われるニュージャパンカップ決勝戦のカードが、遂に決定しました!

 

鷹木信悟 vs ウィル・オスプレイ

このカードを見て ほとんどの人が、同じ事を思う筈です。

そう2年前のベストオブ・ザ・ースーパーJr.の決勝戦と全く同じカードなのです。

 

あの時は、供にJr.ヘビー級で(鷹木は本当にJr.か怪しかったけど)Jr.の大会の決勝で争った二人が、今度はヘビー級の大会決勝で激突すると言うのには、運命的な物を感じますが、恐らくこの二人はこういう運命なんでしょう。

これから先もプロレスを続ける以上 またどこかの大舞台で闘う事になると思います。

何が起こるか分からないプロレス界

仮にどちらかが、新日本を辞めたとしても違うどこかで、再会するかも知れないでしょう。それくらいに鷹木とオスプレイの二人には、運命的な物があると思っています。

 

この対戦カードに、ピンと来た人は恐らく2年前のあの激闘を知っているからでしょう。

当時 新日本に参戦してきて数ヶ月間 無敗で勝ち続けていた鷹木を初めて止めたのが、まだCHAOSだった頃のオスプレイでした。

 

初対決にして あのスイングっぷりは本当に凄かったし 鷹木も新日本参戦以降は、余り出さなかった引き出しを解放してきたり オスプレイも持てる物を全て出してきた上で、ギリギリの所での勝利。

正に大激闘でした。

 

あの戦いがあったからこそ この対戦にプレミア感が産まれたのは間違いなく  これがニュージャパンカップ決勝戦でも見れると思うと 楽しみでしかありません。

実を言うと大会前は、IWGP解体を目論むジェイ・ホワイトを推していたのでジェイの敗退が決まると同時に、残念な気持ちだったんですが、このカードが決勝戦となると話は別です。

いやぁ チケット買ってて良かった。

今は楽しみな気持ちしかありません。

  

この対決は、2年前のスーパーJr.決勝ばかりが話題に上がりますが、去年のG1公式戦でも対戦しており その時は鷹木がリベンジを果たして 通算対戦成績は一勝一敗の全くの五分

明日の決勝が、優勝を決める闘いになるのと同時に、どちらが勝ち越すのか・・・そこも気になる所です。

どちらが勝つにせよ 二人の闘いはこれからも続くだろうから これが決着戦ではありません。

 

しかし今までの闘いよりも更に、最高の闘いを明日は見せて貰いたいですね!