帰ってきたジェイ・ホワイト

ジェイ・ホワイトが帰って来ました!

東京ドームで、飯伏幸太とのIWGP二冠をかけた闘いに、敗戦を喫して以降 今まで発した事も無い様な弱気な発言を繰り返し 姿を消していたジェイ・ホワイトが、遂に帰ってきました。

 

それも試合後の石井智宏を背後から襲撃すると言うサプライズで。

本来は、こういった行動は誉められた物じゃないし やって欲しくないのですが、この時ばかりは嬉しかったと言うかホッとしました。

 

消息を絶って以降 新日本の公式サイトからプロフィールも抹消されていたし 新日本退団?と心配したファンも多かったと思います。

「ジェイが新日本を辞める訳がない!」そう思っていました。

思ってはいましたが、やはりジェイがあそこまでの弱気発言を繰り返し 消息を絶ちプロフィールまで抹消されたとなると さすがに少し心配にはなりましたけどね。

あれだけ新日本愛を語っていた AJスタイルズやケニー・オメガですら新日本を旅立っていったのだから もしかしたらジェイも・・・

そんな考えも少し頭をよぎりました。

 

ジェイ程の選手なら新日本を退団さえすれば、引く手あまたでしょうしね。

それだけに、今回のジェイの復活は素直に嬉しかったし あんなに嬉しい不意打ちの襲撃は、初めてだと思います。

昨年のKENTAの内藤襲撃とは、大違いです(笑)

 

ジェイの当面の標的は、今回襲撃した石井になりそうですが、これは妥当な所ですかね。

ドーム翌日の1.6で、石井に敗れて以降 消息を絶つ事になったし 去年のG1でも最終日に、石井に敗れ決勝進出を阻まれたりと何かとジェイにとって石井とは、因縁の相手。

EVILとの関係性も気になる所ですが、ここは一先ずキッチリ石井と決着を付けてから 再びIWGPに照準を定めていくのでしょう。

 

個人的には、ジェイは歴代外国人トップの中でも最高だと思ってるので、出来る事ならば これからも新日本で暴れまわって欲しいですね。

 

そして誤解の無い様に、補足しておくとジェイには「一生新日本に居てくれ」とまでは言いません。

母国を離れて こんなに離れた日本の団体に所属するのも大変な事だろうし 仮にジェイが、WWEなりAEWなり、待遇面でもっと良い所に移籍する事になったとしても その時は新天地でのジェイを応援するつもりです。

 

何にせよ 今回の騒動は契約で揉めたので無ければ プロフィール末梢の件は、会社の仕込んだアングルと言う事で良いんでしょうか。

 

とりあえず ジェイには

「戻ってきてくれてありがとう」と言いたいです。