宮本裕向を迎えM’s alliance始動!

6月21日 NOAHのマットで、武藤敬司&丸藤正道&望月成晃らが立ち上げたイニシャルMの人間だけによる新ユニットM’salliaceが、遂にこの日 杉浦軍との8人タッグマッチで始動した。

ユニットのデビュー戦ながらも いきなり新メンバーとしてXを発表していましたが、現れたのは宮本裕向でした!

 

以前の記事で、色々予想していましたが、予想外でした(笑)

何故か全く頭に無かったですね。

 

ヤンキー二丁拳銃としてインディマーットで名を馳せ 参戦中の全日本プロレスでは、アジアタッグも巻いている実力者なのですが、個人的には少々ガッカリでした。

予想が思いっきり外れたからじゃないですよ?(笑)

 

本当に勝手な予想なんですが、武藤や丸藤が中心となるユニットだったら イケメンとまで言わなくても カッコイイ系のレスラーを連れて来ると思っていました。

そんな事を言ってたら只でさえ敷居の高いユニットなのに、メンバーなんて殆ど集まらなくなっちゃうんですけどね。

 

しかし本人は余裕が無かったと言ってましたが、リング上の宮本は流石でした。

丸藤が「あのムーンサルトは世界水準」と語っていましたが、そのムーンサルトを本家・武藤の前でも臆することなく 華麗に決めて見せ場も存分に作ります。

最終的には武藤がシャイニングウィザードで、NOSAWA論外を降し初陣を白星で飾りました。

 

ユニットとしては、最高の滑り出しですが、それにしても この4人の並び立つ姿は壮観と言いますか、団体も年齢も関係の無い 凄いメンバーです。

本当に、武藤のBATTを彷彿させます。

 

これからM’salliaceは、本格始動していく事になりますが、武藤は「ベルトも狙いたい」と王座取りにも意欲を見せる。

潮崎豪のGHCヘビー級?

中嶋勝彦のGHCナショナル王座?

どちらに狙いを定めるにせよ 面白い展開になりそうです。

仮に武藤が王座を奪取すれば、NOAHの歴史上 最高齢王者になりますね。

 

更には、この日ゲスト解説で訪れていたSKE48の松井珠理奈さんのイニシャルも”M”な事に目を付けた丸藤は、スカウトに行こうかな?と5人目のメンバーに、松井珠理奈さんを迎える気満々です。

 

プロレスラーに限らない メンバーが増員されていけば本当に、かつてのNWOの様なムーブメントを起こす事も可能かもしれませんが、いかんせん”M”縛りが有る為に、今後どうなっていく事やら・・・ 

もしかしたら凄い事になるかも知れませんが、逆にメンバーはこれ以上集まらないかも知れません。

 

M’salliaceから目が離せません!!