本間朋晃に復活の兆し

6月16日に、ニュージャパンカップ一回戦で激突した

本間朋晃vs高橋ヒロム

 

注目の一戦であったとはいえ・・・ヘビー対Jr.ヘビーとは言え・・・大方の人が、ヒロムの勝利を予想していたと思います。

それだけ今のヒロムは、階級を超越した存在にまで成り上がったと言う事なのですが、結論から言うと予想通りヒロムが勝利しました。

しかし予想外だったのは、あそこまでの熱戦になるとは思わなかった事。

 

ヒロム曰く「首をやっちゃったもん対決」で、首に大怪我を負って長期欠場から復帰して来たという共通点がある物の 欠場前と何ら変わらぬパフォーマンスを見せた上に、今年の1.4では、IWGPJr.ヘビー級を奪取したヒロム

それに対して本間は、復帰以降は大舞台での大一番も無く首の調子が本調子ではないのか、どこか動きもぎこちない印象でした。

負傷個所が首だけに、以前の様にはいかないのかな?と思っていましたが、この日の本間は、動きが良かったと思います。

 

小こけしやこけしロケットも爆発して ヒロムの技にも盛大に受け身を取ったりと欠場前と殆ど変らぬ動きを見せていました。

勿論まだ100%とは行かないでしょうが、ジャーマンスープレックスを打ったり 更には大こけしをねらったりと大ハッスル!

さすがに、これは不発に終わりましたが、この後にエプロンサイドでデスバレーボムを受けたのも逆に凄い!!

 

最後は必殺のタイムボムを食らい残念ながら 試合には負けたのですが、ようやく本間復活!を印象付けたと思います。

勝敗自体は、相手が今のヒロムだから しょうがないですね。

 

2月からの興業自粛の期間に、トレーニングは勿論

身体のメンテナンスをしっかりと行って来たのか、この長過ぎた休みは良い方向に働いたのだと思います。

マイホームを建てたばかりだから フリーと言う立場上 必死だったのかも知れませんが、試合内容も良かったし そろそろ他人数タッグ要員から脱出しても良いんじゃないでしょうか?

この調子なら鷹木信悟の持つNEVER無差別級に挑戦して 以前の様にバチバチ出来そうなので、本間にはそろそろタイトル獲りに動いて欲しいです。

 

「こけし・イズ・ハッピー。幸せになろうぜ!」の本間の決め台詞をメイン後のリング上で聞ける日は、近いかも知れませんね。