新日本が興業再開に向けて始動!

2月26日を最後に、長い間興業を自粛してきた新日本プロレスですが、この度ようやく興業再開に向けて始動するようです。

 

政府の非常事態宣言解除を受けて 街にも人が増えてきて飲食店や交通機関も徐々にではありますが、かつての活気を取り戻しつつある中での興業再開の決断に踏み切った訳ですが、長かったですね。

それにしても長かった

 

他団体の事はさておき 日本中が、あんな状況下なのに堂々とお客さんを入れて興業をやっちゃうと集団感染を引き起こしたり バッシングの対象になったりもするので、この長期の自粛は間違ってなかったとは思います。

もう少し早い時期からの 無観客と言う選択肢もありましたが、問題が起こってからでは遅いので、業界の盟主としての責任でしょうか

・・・とは言っても例え無観客とは言え 試合をしている他団体が正直 羨ましかったですけどね。

  

こんなに長い間 新日本プロレスの試合を観てなかった事は、今まで無かったので(過去映像は除く)退屈でした。

他の趣味に、時間を費やす事も必然的に多くなったんですけど、こういう人は他にもいると思います。

そういう人達は、新日本が興業再開すると聞いて 再び戻って来てくれるんでしょうか?

 

最新の試合が、配信されないので新日本ワールドを解約した人も多いと聞きます。

会場にお客さんを入れても 初っぱなからお客さんをパンパンに詰め込む様な事はしないだろうし 新日本ワールドの加入者数も減っているので、収益は激減している筈。

海外在住の選手も呼べるかどうかは、まだまだ微妙な所なので、カード編成も限られてくるし興業を再開すると言っても 勝負はこれからでしょう。

 

今はまだ再スタートに向けて これから選手やスタッフ全員に、抗体検査を行う段階ですがメイ社長によると最初は、まず無観客試合を一回テスト的に行ってから 順を追ってお客さんを入れての興業に、シフトチェンジしていくとの事です。

勿論これらは、まだ未確定なので最終的には、どうなるか分かりませんが、ファンとしては一日も早い興業再開を期待しています。

それも全ては、安全面と対策を確保してからの話ですが。

 

本当に、今まで散々待つだけ待ったので、早く新日本プロレスが観たいです。

内藤哲也の2冠防衛ロード

ゴールデン★エースの活躍

新たにJr.のアイコンとなったヒロムの戦い

ニュージャパンカップは、さすがに今年はもうやらないでしょうが、スーパーJr.とG1クライマックスの秋開催は?

 

中途半端に、中断されたままになっていた展開やこれからのストーリー展開。

看板シリーズの開催可否

気になる部分は、沢山あります。 

 

興業再開が正式決定されるとしても 現時点ではいつからか?

どの程度の規模でやるのか?等の概要は、まだ一切発表されていないので、全てはこれからの話なんですけど新日本に限らず早くプロレス界全体が、当たり前に試合を行っていた 日常に戻って欲しいですね。