後藤はCHAOS辞めた方が良い

後藤洋央記が凱旋して棚橋弘至と激闘を繰り広げた時は2007年です。

あの時は、スゴい奴が帰ってきた!

きっと新日本の屋台骨を支えてくれるに違いない!と思っていた時が、僕にもありました。

 

翌年のG1で、初出場、初優勝を遂げると勢いそのままに、当時全日本に流出していたIWGPを奪還すべく武藤敬司に挑戦

負けました・・・

まぁ まだ凱旋から約一年だし いきなりIWGPは、そりゃあ無理だよね。

 

新日本に乗り込んできた NOAHの杉浦貴を迎え撃つべく後藤が立ち上がりました。

三連敗・・・

橋本でさえ2連敗が定番だったのに、三連敗とは裏をかかれたぜ!

 

2011年 現状を打破すべくメキシコに渡り 入場曲とコスチュームを変えて棚橋に挑戦

負けました・・・

 

結構勝ちそうな流れだったのに、まあ棚橋の絶対王者として安定期に入った頃だからしょうがないか

 

2012年彗星の如く現れたレインメーカーを止めるべく ニュージャパンカップ三度目の優勝を果たし 満を持して後藤の挑戦

負けました・・・

 

あれ?

なんだか雲行きが怪しくなってきた。

 

2016年 スランプ状態を脱すべく滝行を敢行し 全身白塗りの身体に、お経を施し 背水の陣の覚悟でオカダのIWGPに挑戦

負けました・・・

 

ん?

 

これ もう駄目じゃね?

 

挙げ句 自身を負かしたオカダに、CHAOSに勧誘され 数日間は断っていた物のニュージャパンカップ決勝で敗れると 結局オカダと握手してしまいました。

こ、これって正規軍を裏切って CHAOSに加入したとか単純な話じゃなくて オカダの軍門に、下った様にしか見えないんだが・・・

 

結局その後 立場を変えて行動する事になるも G1で再びオカダと対戦

やはり敗戦・・・

 

あれ以来IWGPに、挑戦すらなく

G1最下位だっり

NEVERを獲ったり獲られたり。

 

NEVER戦線で活躍する為に、CHAOSに入ったんですか?

 

ぶっちゃけCHAOSは、もう抜けた方が良いと思う。

メンバー間の仲が良過ぎるのか、すっかり馴れ合っちゃってるし リング上に結果として全く出ていないですから。

かつて武藤敬司が、蝶野正洋のNWOに加入した時は、実質的に蝶野のユニットに居る事に、物凄い違和感がありましたが、今の後藤はオカダの下に居ても 全く違和感がなく むしろミラクルフィットしてます。

これが大問題なんです(汗)。

 

後藤は、凱旋当時の様なギラギラした感じが、一番カッコいいし魅力的なので、あの時の後藤に戻って欲しい。

結果的に、大した意味はなかったけど 本体を抜けてCHAOSに行ったのに、CHAOSが本体と くっついてる状態なのを考えると更に、意味がなくなってしまいました。

 

こうなったらCHAOSを抜けて 武闘派ユニットでも立ち上げるか、それが無理なら この際バレットクラブでも”アリ”だと思います。

 

後藤に期待しているからこその苦言です。