オカダIWGPタッグ戦線に出撃か?

新日本プロレスの若きエース、オカダカズチカは

これまでIWGPヘビー級、G1クライマックス,

ニュージャパンカップと輝かしい実績を何度も残してきました。

その中にあって意外にもIWGPタッグは

一度も奪取した事は、ありません。

 

シングル王座に関しては、インターコンチやNEVERは

あくまで銀メダル、銅メダルと本人が位置付けているので

狙う必要が無いとのスタンスをずっと貫いてきましたが

本人曰くタッグは、苦手というか得意ではないようです。

 

何でもそつなくこなすオカダなので、これまた意外な事実。

 

今現在のオカダは、東京ドーム2連戦で

最後に内藤哲也に敗れ無冠状態。

本来なら直ぐに、ベルト奪回に向かう所ですが

二冠には興味が無いので今すぐ狙いに行くと言う事は、無いそうです。

なのでドーム以降は、テーマの無い日々が続いていましたが、IWGPタッグに動きが出た事で、オカダにも心境の変化があったのだとか。

 

先日 棚橋弘至&飯伏幸太のゴールデン☆エースが、GODを撃破してIWGPタッグを奪取。

IWGPヘビーをいつでも狙える位置にいる2人の

強力で華やかなタッグを見て触発されたそうで

今IWGPタッグが、一番面白いとまで発言しています。

最近の新日本は、タッグを軽視してると言うか

IWGPヘビークラスのタッグ参戦は殆ど無く

ましてや そのレベルの2人が組んだと言う事で

オカダも興味を示したのだから

これは新日本にとっても良い傾向と言えます。

 

シングルとタッグ 両方盛り上げていけば良いんですよ。

 

・・・で、タッグをする以上

気になるのは、オカダのパートナーは誰になるのか?

と言う事ですが、確実に獲りに行くなら

後藤洋央紀か石井智宏でしょう。

 

ウィル・オスプレイとのタッグも面白そう

ゴールデン☆エースに、負けず劣らずの華やかなタッグです。

 

でもオカダは「ない」と一蹴

 

え?

 

オカダ&オスプレイ良いと思うんだけどなぁ

 

じゃあ、誰よ?

YOSHI-HASHIだそうです。

 

オカダさん 本気でIWGPタッグ狙ってます?