新日本に女子部は必要か?

日本で最も歴史のあるプロレス団体

新日本プロレスに、女子部は必要か?

これまで度々議論されてきたテーマです。

 

完全に個人の好き嫌いの話になって来るので、正解は無いと思いますが必要以上に絡まなければ別に、構わないと思います。

 

ケニー・オメガも新日本在籍時に、女子部の必要性を訴えていたと言います。

世界最大の団体WWEにも女子部は、当たり前に存在しますしね。

 

キングオブスポーツとか

国内で最も歴史ある団体とか

そういったフレーズが、足枷になってる部分はあると思います。

もう時代も令和ですし 古い考えは一旦捨てて今の時代にあった新しい方法を探ってみても良いんではないでしょうか?

 

全て個人的な考えですが、ただ やっぱり必要以上に絡むのは反対です。

過去にジョーニー・ローラーが、新日本にあがり蝶野正洋とシングルを行なう等普通に試合してましたが、男子VS女子とかはやらなくて良いと思います。

 

ローラーが新日本に出ていた時に良くあった光景ですが、女子とは戦えないと男子選手が試合を拒否する姿です。

試合を見に来ているのに、そんな拒否する姿を見て楽しいですか?

 

今の時代 男子VS女子は結構やってるので、そんな拒否行動はしないかも知れないですが、男子が女子に攻撃を加えている姿なんて別に見たくありません。

 

先ほど言った 必要以上に絡まなければ・・と言うのは、あくまで提供試合で女子同士の試合の話です。

もしくは、お祭り的な大会で、ミックスドタックマッチくらいならアリだと思います

基本 男子は男子と

女子は女子と

このルールでなら少しは、見てみたい気はします。

 

去年末ブシロードが、スターダムを買収して新日本と同じ系列になったのを期に、スターダムの試合を初めて観てみましたが、試合のレベルはともかく男子には無い”華”がやっぱり有りますね。

 

今時の女子選手は、美人さんも多いですし

興業を盛り上げるには、良いかも知れません。

 

今の新日本は、女性や子供のお客さんも多いので、もしミックスドタックやるなら そこに菊タローとかは絶対に呼ばないで下さい(笑)。