鷹木信悟のニュージャパンカップ

本当なら まもなく春の祭典 ニュージャパンカップが開幕していたのに、前半戦がコロナウィルスのせいで大会中止となった事で、大会自体が現時点でどうなるか分からない状態。

 

今回の大会中止は、賢明な判断だったとは言え

我々ファンもそうですが、選手達も同様に歯がゆい思いをしている事だと思います。

各選手が、それぞれ色々な思いを抱いていると思いますが、今年 初出場となる鷹木信悟が、面白い事を言っていました。

 

これまでの同大会は、優勝者がIWGPヘビー級、インターコンチネンタル、NEVERから好きなタイトルに挑戦できるのが、お決まりのルール。

今年に限っては、現在 内藤哲也がIWGP&インターコンチネンタルの2冠王となっている為に、優勝者は無条件で内藤の保持する2冠に挑戦する事が今年限定のルールとなっていました。

 

しかし鷹木が、発言したのは

内藤の持つベルトに興味は有るが、今 同じユニット同志で争う必要は無い

内藤が、自身の保持するNEVERにして欲しいと言う事でした。

 

これは斬新な面白い提案だと思います!

(同じユニットで争いたくないのか、争いたいのか、良く分からんが)

 

例年までは、優勝者が挑戦者となっていましたが

鷹木は、自分が優勝した暁には、内藤に挑戦者になって貰い

NEVERの価値をもっと高めたいと言うのが、野望の様です。

 

鷹木もゆくゆくは、IWGPやインターコンチネンタルに照準を絞ってくる時が来るでしょうが、今はNEVERに全精力を注ぎ込んでいるのが、常に全力ファイトの鷹木らしいですね。

 

新日本が、この提案にOKを出さなければ 鷹木が優勝した所で、この野望は実現しませんが、鷹木は全力でこのトーナメントを勝ちに来るでしょう。

 

一回戦の相手は、去年スーパーJr.で激闘を繰り広げた ウィル・オスプレイ。

一筋縄ではいかない相手とはいえ 鷹木もあの時のリベンジを虎視眈々と狙っていた筈です。

一回戦で消費するには、勿体なさ過ぎるカードですが、好勝負になるのは間違いありません!

 

そして最終的に見据えるのは、内藤哲也になりますが、こちらにも去年のG1で惜敗しているので密かに、リベンジの機会を伺っていたと思います。

 

もし鷹木の計画が実現すれば 新日本のパワーバランスも大きく崩れ 混沌としてきて面白い事に成りそうです。

そう言う側面もあるので、今年のニュージャパンカップは実に興味深かったんですが

大会中止は、非常に残念でなりません。

 

 

どうにか コロナウィルスも早く落ち着いて

スケジュールを組み直して 大会を実現出来ない物だろうか・・・・