試合後に乱入したら挑戦できるの?

また物議を醸し出しそうな事件が、起こりました。

棚橋弘至&飯伏幸太が、最強外人タッグGODを撃破してIWGPタッグを奪取した事で、これから いよいよ新日本もタッグ戦線に、力を入れて来るのかなのかと思っていた矢先の出来事です。

試合後に、棚橋が恒例の「愛してま~~す!」をやろうとした時に、背後からタイチ&ザックセイバーJr.が殴りかかってきて 棚橋と飯伏の2人をKOしてしまいました。

 

タイチは声高らかに、IWGPタッグ挑戦を宣言しましたが

ちょっと待て・・

これで良いのか・・・?

  

解説席のライガーも これには、激怒していましたが、そりゃあそうです。

棚橋の”愛してま~~す”は、会場が一番ハッピーエンドになる瞬間。

それを一瞬で、バットエンドにしたんだから

これは、とんでもない話です。

 

試合後のパフォーマンスをぶっ壊して

相手をKOすれば、挑戦出来ると言うのを認めちゃあ駄目だと思います。

試合後に挑戦表明してくるならまだしも 乱入行為で良いなら好き勝手やったもん勝ちです。

さすがにベビーフェイスには、こんな事を出来ないでしょうから これを好きにやれるヒールレスラーが、圧倒的に得をする事になります。

 

現在の新日本は、とにかく日本一層が厚いので、タイトル挑戦ともなると順番待ち状態。

その中で、チャンスをいち速く掴むには、発言・行動する事が定石ですが、それにしてもこれはルール違反でしょう。

 

いや そもそもヒールなんだから

ルール違反上等なんだろうけど・・・

まあ それもこれも1.5でのKENTAのデ・ハポン締め妨害からの挑戦と言う前例があったのだから

「じゃあ俺も!」となるのは、しょうがないかも知れません。

 

とんでもない前例を作ってくれたもんです。

 

今回のタイチ達の乱入行為は、誉められた物ではありませんが、彼らはヒールなのでファンがそう思う事自体が、彼らの計算通りなんでしょうね。

そして仮に、挑戦が決定したとしたら

絶対正義VS絶対悪と言う図式も より明確になったので、試合のテーマが、ハッキリしたとも言えます。

 

タイチ達は、ヒールながらもファンの支持率も高く それなりに人気者なので、ヒールの本分として もしかしたら最初からこれを狙っていたのかも知れません。

 

いずれにせよ その時が来たら

全力で、棚橋&飯伏を応援します。