ゴールデン☆エースIWGPタッグ初戴冠

久々に華のあり過ぎる日本人タッグ王者が誕生しました!!

 

王者 タマ・トンガ&タンガ・ロアのGOD

挑戦者 棚橋弘至&飯伏幸太

タイトルマッチとして行われた この一戦は何度も挑戦者組がピンチに陥るも 飯伏が、相手を掻き回し誤爆を誘い 棚橋がハイフライフローでトドメを刺すと言う理想の流れで、見事勝利し新王者に輝きました。

 

GODは好きなチームではありませんが、6度もIWGPタッグ王座に就いている紛れも無く最強コンビです。

タッグチームとして完成された その強さは誰もが認めていると思いますが、さすがに、この日は会場全体が、新王者の誕生を期待していました。

 

ここ最近の新日本タッグ戦線は、EVIL & SANADAを除いては

外国人タッグが、何度も戴冠を繰り返す流れが多かったので、ここいらで人気・実力充分な日本人タッグを期待していたんだと思います。

 

EVIL & SANADAが悪いとは思いませんが

それでも棚橋&飯伏の人気・華には、どう足掻いても勝てません

国内全体を見てみても ここに勝るチームはそう居ないでしょう。

(過去に遡れば 武藤敬司&馳浩 や 丸藤正道&KENTAも華やかだった)

 

お互いを認め合っている両者ですが、タッグを結成したのは今年に入ってから。

まぁ言っちゃえば急増タッグですよ

 

でも それを補って余りある存在感。

防衛を重ねて停滞している タッグ戦線を活性化させて欲しいです。

 

でも新日本お得意のリマッチを組まれて あっさり王座陥落に成りそうな気もするから怖い

本当に有り得そうだ・・・・